みんなに掲示板で聞いてみる

最近わかれました。

(全回答数:1 件 / )

46
 こんばんは。初めて投稿します。
私は25歳の女性です。
最近彼氏と別れました。この彼とは6年前から4年ほど付き合い、その後復縁しここ4か月付き合いをしていましたが、うまくいかず別れました。
 よりを戻したきっかけは彼から連絡があり、私にはほかに付き合っている人がいましたが、やり直したい。結婚したいという強い押しで、一度終わった人とやりなおすことにすごく悩みましたが、もう一度信じてみようと付き合うことを決めました。
 付き合い始めて一か月くらいは彼もやさしく幸せでした。
 結婚についても少しずつ話が進み、だいたいの日取りや式場も絞り込んでいたので、私の仕事も結婚後は少し減らそうと考えていたので、仕事場にも報告を済ませました。
 しかしだんだんと結婚の話が進もうとしていく中、彼は自分の親にも報告をなかなかしようとせず、しまいには半年後に決めていた結婚も1年後くらいにしようといってきたのです。
 それでもよかったのですが、相手から言い出したことだし、いろんなことに誠意が見られなくなり、付き合っていき難くなりました。
 話あったうえ別れることとなりました。
 まだ好きな気持ちはあるのですが,彼は1人の時間が好きでだんだんかまってくれなくなったり寂しい気持ちになることがよくありました。彼も自分の時間が大切になり、別れを受け入れたようにおもいます。
 時間が経つににつれこれでよかったのかと思うようになりました。
 すごく好きだったので結婚してずっと一緒にいたかったのですが、やはり無理なことなのでしょうか。
 まだ気持ちの整理がついていないと思うので、わかりづらい文で申し訳ございません。
アドバイスしていただけたらと思います。

| mina / 20代 | 女性 | 2008年2月23日 22:04 JST |

48
素敵な出会いがありますよ♪
誰でも、いつも一緒にいた人が急にいなくなると
寂しいものです。

それは、恋人の関係だけではないです。
いつも一緒にいたお人形、かわいがっていたペット、
全部急にいなくなると、気持ちの整理ができないものです。

そこを乗り越えたら、また新しい何かが待っています!
過去の事は全てお勉強!きっと何かの役に立つはずです。
その時は、「○○元気かな~」なんて
恋愛感情とは違う感覚の人になっていますよ!!

私みたいな、おばさんに言われると少し違うのかもしれませんが、

別れるという事は出会う事。

新しい出会いを大切にして下さい。

| nagisa / 40代 | 女性 | 2008年4月 9日 22:18 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら