みんなに掲示板で聞いてみる

別れて二ヶ月経っても…

(全回答数:4 件 / )

49
 はじめまして、下手な文面で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

彼女とは5ヶ月ほど付き合った後、今年の2月中旬に別れました。彼女から言い始めて、「好きかどうか分からなくなってしまった、恋人としての好きではない。」というものでした。
その時の僕は、こんなに悩んでいるみたいやし、この状態で付き合っていても二人の為にならないな…と思い、「じゃぁ…別れたほうがいいな。」と言いました。

こう言われる理由ではないかと言う出来事があって、当時、僕は下宿をしていて、クリスマスは二人で過ごそうと言う事になって、僕が駅に迎えに行ったとき、彼女が僕の下宿友達(彼女とは知人)と二人で歩いていたのを見つけてしまった時の僕の行動だと思います。その時僕は、二人が一緒に歩いているのは、時間的にもありえないと思い、予期せぬ光景を見て気が動転してしまい、「とりあえず先に、友達と下宿先に向かっていて。買い物してから後を追いかけるわ。」と言ってしまったのです。

僕はその時はびっくりしましたが、彼女を疑ったりは思っていなかったんです。ですが、彼女には疑っているたととらえてしまったのでしょうか。
 彼女は友達と組んで、僕にサプライズプレゼントをする計画だったようです。それを僕に見られてしまい、おまけに浮気を疑われた事にショックだったんじゃないかなと…

今思うと、それからだんだん彼女の態度がそっけなくなっていってました。別れてからも友達でいてほしいといって、連絡はとれるのは取れますが、全く取っていません。何となく迷惑なのではないだろうかと思って…

別れた当初は、初めての彼女だった事であるからか、何もやる気になれずに心此処に在らず状態。今でもフッと「今何してるのかな~」なんて考える始末。
周囲は、「違う人探せば忘れるよ。」と言いますが、やっぱり僕の中ではまだ終わってないんです。

ただただもう一度やり直すことしか考えていないのですが、今までのままではだめだと思い、新しい事に挑戦したりしてますが、彼女はもう一度振り向いてくれるでしょうか?迷惑ではないでしょうか…

よろしければアドバイスを聞かせていただけますか?

| テディ / 20代 | 男性 | 2010年5月 2日 04:18 JST |

48
はじめまして。

まだ、あなたの中で終わってないのなら、まだ彼女が好きならば、
気持ちを伝えた方がいいと思います。

気持ちを伝えることは全然迷惑なことだとは思いませんよ。
もちろん、一方的すぎるのはよくないと思いますが、
テディさんの文章を見る限りでは、彼女のことをすごく想っているのがわかるので
気持ちを伝えてもいいと思います。

このままだと、テディさんは前に進めないんじゃないでしょうか。
結果はどうであれ、伝えることに意味があると思います。
自分の気持ちは、伝えられるうちに伝えた方がいいと思います。

参考になったか分かりませんが、上手くいくことを願っています。
がんばってください。

| ∞ゆう∞ / ~10代 | 女性 | 2010年5月 2日 22:16 JST |

49

コメントどうもありがとうございます。

そうですね、伝えないと何も始まらないですもんね。でもそれがすんなりとできれば苦労しないのにな…

最初の一言がうまく言えないんです。なんて最初に連絡すればいいのか分からない感じなんです。

| テディ / 20代 | 男性 | 2010年5月 3日 23:13 JST |

48
はじめまして!! 

切ないですね。私も気持ちを伝えたほうがいいと思いますよ。はじめの言葉・・・・とりあえず友達みたいな感じで、久々にランチでもどうかな~ってのはどうでしょう。

・・若くないのでちょっと古いか・・・

でも、気持ちをきちっと伝えたら、どんな結果でも心が軽くなると思います。頑張って!

ちなみに私は昔、「pakuti以外は考えられない。絶対他の人と付き合うことなんてできない。」って言ったひとが、1ヶ月後くらいに、可愛い彼女つくってデートをしていた・・・なんて経験ありますよ・・・

| pakuti / 40代 | 女性 | 2010年5月 6日 00:35 JST |

49
書き込みありがとうございます。

今日、彼女が僕に貸していた本を、返してほしいと連絡があり、会って来ました。

改めて、別れてから会うのは初めてで緊張もしましたが、やっぱり自分はこの人でないとだめなんだな・・・という気持ちを再確認しました。
その気持ちと同時に、彼女自身は僕には全くなんとも思ってないんだろうというのも勘づきました。

借りていたものを返すと、彼女が「じゃあね。」と言って、会って5分もしない間に別れてしまいました。「良かったらお茶でもしない?」と言えなかった自分の不甲斐なさで笑ってしまいます。言って断られたほうがまだ救いがいがあるのでは・・・

一度壊れた関係は戻せないものなのか・・・今は自責の念しか出てこないです。

| テディ / 20代 | 男性 | 2010年5月 6日 03:37 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら