みんなに掲示板で聞いてみる

しつこく付きまとう職場の先輩

(全回答数:2 件 / )

49
職場に某宗教団体に所属している先輩がいます。
先日その先輩に捕まってしまい、宗教の話を延々聞かされ入会を勧められました。
私は非常に忙しい身であり、時間的にも金銭的にも余裕が無い事を先輩に伝えると、先輩は言いくるめた上に、強引に私を入会させました。
先輩から毎日のように電話が来る為、激怒して「自分は忙しい身だ!二度と電話するな!死ね!」と怒鳴りつけました。すぐに先輩からの電話は着信拒否設定しました。
私は学生時代、某宗教団体に入会させられた苦い過去がある為、(その宗教団体からはすぐ脱会しましたが)宗教団体には激しい嫌悪感を感じます。
これ以上先輩に付きまとわれるのは嫌なので、厳しいご時世ではありますが、転職も視野に入れています。
先輩との縁を切る良い方法がありましたら是非教えて下さい。私は宗教団体に入会したのではありません!入会させられたのです!
なお先輩は非常に執念深い性格です。私は金銭的に余裕がありませんが、弁護士を立てて法廷闘争に持ち込む事も視野に入れています。

私は父が身体障害者(左足が義足)、母は脳梗塞で倒れ丸10年寝たきり状態です。
兄弟は妹がいますが、非常に我儘で家事手伝いは全くと言っていいほどしません。その為私が仕事の合間を縫って家事手伝いをしています。その為私は忙しい身なのです。私は間もなく40代に突入しますが、いまだに独身です。

| GEKIDOHA / 30代 | 男性 | 2010年4月30日 11:04 JST |

49
行政書士の若山和由と申します。宜しくお願いします。
困ったものですね。そういった人に関しては、拒否すればするほど、余計に付きまといます
から…。私も以前そういった関係に付きまとわれ、本当に嫌な思いをしたことがありました。

そうしましたら、調査などの専門家に相談して、きちんと近づかないようにしてもらっては
いかがでしょうか?くれぐれも、個人間でお話をしようとすると、こういった人は、仲間を連れて
取り囲みをしてくるので、大いに注意しましょう。

| ゲストユーザ: 若山 和由 / | | 2010年5月 2日 15:32 JST |

49
アドバイスありがとうございます。
職場の先輩が所属する宗教団体をPCで検索したところ、相当悪質な団体で、被害者の会があるようです。強引かつ悪質な勧誘が新聞に載った事があるようです。
警察署・弁護士等に相談し、被害者の会に入ろうと思っています。
それでも先輩が食い下がる場合は、弁護士を立てて法廷闘争に持ち込もうと思います。

| GEKIDOHA / 30代 | 男性 | 2010年5月 3日 23:08 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら