みんなに掲示板で聞いてみる

不倫関係で、12年・・・

(全回答数:3 件 / )

49
  はじめまして。
プロの方にも、相談しているのですが、皆さんの意見も参考にしたいと思い投稿いたします。
不倫の結末が見えなくなって、不安になっています。
 私には、今年で12年になる不倫相手がいます。
当時、既婚者だと知らずに交際していて、恋愛関係になりました。
その内、不倫と分かり一度、私から別れましたが、
メールや電話で何度も、「旦那と別れるから、やり直してくれ」と迫られていました。
 不倫のショックを癒すつもりで、紹介された前妻と一夜だけの付き合いでしたが、
次に会った時には妊娠の話しでした、周りに急かされる様に結婚、出産になりました。
 子供の為と思って生活していましたが、何度も会わずに結婚して、
お互いの事を、何も知らずに理解しあえる筈も無く、2年で離婚になりました。
 養育費を支払う公正証書を作って、一人暮らしを始めて半年、共通の友達に聞いたらしく、
不倫の彼女が尋ねて着ました。
 寂しさもありましたが、もともと彼女が好きだったから、再度不倫関係になるのに時間はかかりませんでした。
 あれから10年、彼女の娘も大学生になり、来年には卒業です。
 彼女の負担を少しでも無くす為、娘が社会人になるまで我慢と思っていました。
でも昨年の暮れから、自営でやっていた仕事の業績が悪くなり、収入が激変して、
養育費や生活を考えて、一時的にでもと思いアルバイトを始めています。
 「年齢的にも、今の状態からの生活力の挽回は、かなり難しいな。」と言ったら、
彼女は、「そんなんじゃ、旦那と離婚出来ない」と言って、いきなり態度を変えてきました。
 今までは、2日に1度は電話で、毎日の様にメールでしたが、ここ4ヶ月位は、
月に一度電話が来るくらいです。メールは一切ありません。
 彼女には、家庭があるから、こちらから連絡は控えてますが、最近、どうして良いのか
分からなくなっています。

| shun2 / 40代 | 男性 | 2010年4月30日 07:09 JST |

48
初めまして。

プロの方にはすでにご相談されており、一般に広く意見を聞いてみたいということなので、ご参考になるかどうかわかりませんが、回答を付けさせていただきます。お願いいたします。

ご相談を読ませていただいて感じた印象は、この関係の相手のかたにはすでにそのかたなりの結論を出しているのではないかということ、そしてこのかたを好きでいずれは一緒に暮らしたい(ということだと思ったのですが)というshun2さんと考え方にズレが生じているのではないかということです。

また、このお相手の言葉をそのまま受け止めますと、shun2さんを心から愛しているのかどうかわからない、shun2さんの経済的な力を頼りにされてきたのではないかと勘ぐりたくなります。しかし、私は第三者ゆえ断定できませんし、これはその方に失礼な言い方になるかと思います。申し訳ありません。

あるいは、前妻の方とは期間も短かったため、お互いによく知り合うことができなかったということですが、このかたとの間に齟齬が生じていること、あるいはこの関係においてshun2さんが「結末が見えない」「どうしたらいいのかわからない」という言葉に、もともとよく話し合わずに一人で結論を出すところがあるのではないかとも推測しましたが、それはいかがでしょうか。

この結末はお二人で話し合って決めていかれてはどうかと思います。

私も同じ年代なのですが、仕事のことはさておきまだまだ恋愛のできる年齢ではないかと思います。あきらめずにがんばってもらいたいなと思います。

| こまこ / 40代 | 女性 | 2010年5月 2日 14:00 JST |

48
かなり長く続いていらっしゃいますね。相手方の状況が詳細には分かりませんので、
なんとも申し上げられませんけれども、もうこういう関係でしたら、ご清算をなさっても
いいのではないかと思われます。相手の立場から考慮しますと、ご自身を「金づる」と
しか思っていないのではないかな?と思います。
それでしたら、キッパリと清算し、関係を解消なさった方がいいでしょう。
もし相手が別居しているならば別ですけれども、同居していれば、その夫から慰謝料
請求を請求される可能性もあります。

| ゲストユーザ: 若山 和由 / | | 2010年5月29日 14:18 JST |

48
プロの方の相談...との事ですが、失礼でしたらすみませんが、プロの方に「何を御相談」なさっておられるのでしょうか??

12年交際してきた既婚女性が最近冷たくなってきた→(何ともこの御時世です。)トピ主様も以前の様に金回りが良くなくなった為。

潮時ですね。物事始まりがある様に潮時もあるんです。

きつい言い方ですみませんがトピ主様も、もう気がついておられますよね。

お相手の既婚女性はトピ主様と本当に結婚したいとは思ってなかったのかもしれませんし、或いは羽振りが悪くなって泣き言を言うトピ主さんに対して気持ちが冷めたのかもしれません。

何故既婚女性が夫以外の男性と交際するんでしょうか.?

ずばり、楽しみたいからです。あくまで、デザートとして....ですが。
苦い現実は「ごめんなさい」です。夫ではないので、そんなもの分かち合いたくありません。

前の方も書いておられますが,
先方さんの夫に知られる前に上手にお別れした方が良いかもしれません。

男性の40代、まだまだトピ主さんと人生を分かち合える女性と巡り合える機会がありますよ。






| 松子40 / 40代 | 女性 | 2010年6月12日 07:04 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら