みんなに掲示板で聞いてみる

ホストクラブでのことについて

(全回答数:1 件 / )

50
私は先月まで歌舞伎町のとあるホストに通っていました。
3ヶ月くらいですが、担当と№1にするために結構遣っていて、お店の人とも仲良しでした。
担当とはいちようお付き合いしているという形でしたが、ホストクラブでの恋愛は擬似恋愛だと思っているので、軽い割り切った気持ちでお付き合いしていました。

担当の誕生日が5月だったので、お店で酔ったときに「じゃあ誕生には豪華に1500万くらい遣っちゃおうか~」と言ってしまいました。しかし、そんなお金はないので具体的な話が出たら断ろうと思っていました。すると1ヶ月前に担当から「もうお酒仕入れたから」といわれてしまいました。

私はもうホストに通う気はないのですが、私はこのお酒分のお金を請求されるのですか?
法的に払わなければいけないのですか?

書類などに名前を書いたり、具体的にどんなお酒を注文するなどのことを私から話したことは一回もありません。相手は私の本名や住所など何も知らないはずです。
私も相手の住所などは知りません。それで付き合っていたのだから責任持てとか言われても…
相手からはこのままいなくなるのなら、上のものを使ってでも許さないと脅されています。
どなたかお答え願えますでしょうか?
よろしくお願い致します。

| ぴょん / 30代 | 女性 | 2010年4月26日 10:27 JST |

48
ホストに10年通っている当方がお答えさせて頂きます。

飲みに行ったら払わなければ行けません。

ただ、お酒仕入れたから?これだけで支払いの義務はありません。
いみがわかりません。

きっと担当はあなたが何をいってもキレナイという上からの気持ちで
話をしているのと、簡単に「おれ1500万売りますよ」的に
豪語してしまったのではないでしょうか?

誕生日をいつ打つのかわかりませんが、じゃあその酒屋紹介してよ
キャンセルするからといってもいいかもしれません。

店にカケがないのであれば、脅しに負けず
絶対にはらってはいけません。。

じゃあ1500万は使わないからと言われあ「それならいいか・・・」と
思い行ってしまわないように

こんなカスな担当とは縁を切るべきです。 

何かあればまた相談にのりますよ。

仮にも裏も表も見てきましたので(笑)

| りなこ / 30代 | 女性 | 2010年5月13日 17:13 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら