みんなに掲示板で聞いてみる

子供をどうするかについて

(全回答数:1 件 / )

48
結婚前提にお付き合いしている彼がいます。 付き合って三カ月になりました。 付き合った当初に彼が子供がほしいと言っていたので、私は子供がほしくないことを打ち明けました。私が子供がほしくない理由は嘔吐恐怖症っていうことです。 自分が吐きそうになる時にパニックになり、子供が吐いてるのを見るのも辛くて耐えられないくらいの状態です。 彼が大好きで大好きで一緒にいたい気持ちでいっぱいですが彼の気持ちを考えると辛くなり「別れてほしい」と泣きじゃくって伝えました。 それを伝えたときはお互い結婚とは何かと話あい「お互いを支えあうことが大事だ」と言う話になって彼も「子供の話はまだしないでおこう」と気をつかってそのまま付き合っていこうってなりました。 一応前向きに私も子供を産もうか迷ってる最中ですがまだ決心がついてないのです。 そんなことから日がたち先日彼から一緒になりたいと言われ困ってます。 「なぜ?早くない?子供が欲しいから結婚するの?前に子供のこと話したの覚えてるよね?」と聞くと「子供が欲しいから結婚するわけでない!できればほしいけどできないなら仕方ないでしょ。お前と一緒にいることが大事だ」と言われたのですが、結婚に踏み切っていいかわかりません。 彼にはよく考えてと伝えたのですが「別れるつもりもないし、ずっと考えた結果」と言ってきました。 この先もしかしたら克服して子供を授かろうと思うかもしれないけどまだ考えられないのです。 こんな曖昧な気持ちで結婚していいのでしょうか? 何かいいアドバイスお願いします。

| りらくま / 30代 | 女性 | 2010年4月16日 19:35 JST |

47
彼の素直な気持ちだと思いますよ!そんなに深く考えなくてもいいのではないでしょうか・・・その人と今!繋がってるかですよ!!うまくいくかは誰も考えなく結婚するもんですよ~!俺もです!なるようになるさ!も、人生では?こんなことしか言えなくてすみません。

| さすけ / 40代 | 男性 | 2010年4月17日 23:32 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら