みんなに掲示板で聞いてみる

3年半付き合った彼との失恋

(全回答数:2 件 / )

48
こんにちは。
私は、社会人2年目に入りました。
実は、昨日3年半付き合っていた彼に振られ、途方にくれております。
彼とは、学生時代から付き合っていて結婚まで考えておりました。
二人で育てていこうと愛犬まで飼いました。
現在、私が愛犬は育てていますが彼がいたから忙しい中、経済面でも、体力的にもキツイ中頑張ってこれました。
彼に振られてからは生きていく気力が有りません。
何故振られたか・・・。私の仕事の愚痴と帰りが遅いこと・・・ストレスの捌け口になってしまっていた事・・・たくさんあると思いますが、彼はまだ学生ということもありどうしても尊敬は出来ませんでした。
でも、大好きです。。。。。。。。。。。。
戻れることなら、戻りたいです。
どうすれば良いですか?
彼以外にも私を好いてくれた先輩社員がいます。
しかし、全くタイプが違うので振ってしまいました。
彼も私の事を本気で受け入れてくれて優しい方なのですが、まだ彼自身結婚していて付き合うには勇気が要ります。
でもやっぱり、元彼の笑顔と優しい声と全てがまだ忘れられません。
どうすればいいでしょうか。
悲しすぎます。

| ミミたん / 20代 | 女性 | 2010年4月14日 12:09 JST |

48
生きてく気力がなくなるほどその人の事が好きだったんですね、1番いい方法なのかは分かりませんが、彼の事を忘れるためには何か趣味に没頭するとか、友達と出かけたり話したり食事したりなるべく人と多く接してた方がいいんじゃないかな、、やっぱり時間のかかることだし、ちなみに私は高校から付き合い、結婚しました、結婚年数は10数年ですが、付き合いでいえば25年になります、、ケンカもし、別れる別れないも何度もありましたよ・・・

| さすけ / 40代 | 男性 | 2010年4月15日 12:23 JST |

48
私も同じ期間付き合った彼と、半年以上前にお別れしました。
2か月・・・一番つらい時です。
何かと理由を付けて会おうとしてみたり(実際に会ったこともありました。むなしさだけ残りました)
辛いことがあると連絡をしてしまったり。

しかし、振られたのには理由があるのです。
それを解決しないままに彼にすがった私は結局嫌われてお終いになりました。
当初はまだ互いに好きという気持ちがあったのにもかかわらずです。

もっと余裕があれば、3年半も一緒にいたのですから
よきパートナー、理解者になりえたのではないかと後悔しています。

復縁するにせよしないにせよ、
まずはご自身がしっかりとした意思を持つことが大切です。
何の芯もなくただただ昔の恋を追いかける女は格好が悪い、と当時の自分を思い出すたびに感じます。

| はな214 / 20代 | 女性 | 2011年5月31日 20:30 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら