みんなに掲示板で聞いてみる

水漏れ

(全回答数:2 件 / )

46
初めまして。マンション住まいなんですが上の住人から水漏れ被害にあいました。すぐ保険と不動産屋、内装工事の方など見積に来られたのですが、対応の悪さに困っています。水漏れからもう10日以上も経ちますが、やっと明日工事することになりました。で、保険担当員から「書類を上の階の住人に届けるので、お互い必要事項を記入の上返送してください」とのことでした。その書類には被害にあった物など書いてほしいと言う話だったので、そのつもりでいると「示談書」となって示談内容として「甲は乙に対して保険協定額の費用を負担する」とありました。納得行かず不動産担当者に電話をすると「何か被害に遭ったんですか??」と逆切れ気味・・・世の中こんなもんなんでしょうか・・ちなみに上の階からの水漏れは、人は違いますが2度目です

| akiko / 30代 | 女性 | 2008年2月19日 09:50 JST |

47
私は隣りの家の騒音で困ってました。

大家さんに言っても、たいした対処をしてくれないし
イロイロな手を尽くしても、全然改善されませんでした。

結局、自分が引っ越すことになりました。。。

その時は悔しかったけど、今は不憫なく過ごせていますよ♪

akikoさんの場合、私の例よりひどい感じがしますので
法律相談等に行ってみてはいかがでしょうか?

良い方法が聞けるかもしれませんよ。

そしたら、是非私にも教えて下さい!!

アドバイスじゃなくてすみません。。

| kengo / 20代 | 男性 | 2008年2月28日 10:52 JST |

48
kengoさん ありがとうございます。引越しは正直考えているんですが、子供の学区など色々壁にぶちあたってしまって・・・(泣)今、住んでいるマンションの水漏れに関わっているすべての人に不信感を持っているので、今すぐにでも出ては行きたいのですが・・

この掲示板初めて使わせて頂きましたが、少し落ち着いた気がします。
掲示板とは言え、話すと楽になるもんですね

| akiko / 30代 | 女性 | 2008年2月29日 15:53 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら