みんなに掲示板で聞いてみる

転職について質問です

(全回答数:0 件 / )

49
私は今年30歳になる男性です。
将来は「コールセンターの正社員」を目指しているのですが未経験者のもので、コールセンターとはどんな環境?(コールのセミナーは受講。模擬もやりました)自分があった仕事?など不安要素もあります。

やるからには長く続けたいと思っており、色々な人々に相談しました。

派遣の担当者は、
正社員は「チャンスが少ないがリスクが大きい」
アルバイト経験→正社員「時間のロスが目に見えない」
派遣→正社員「立場が弱い」
「紹介予定派遣」契約の案件を中心に斡旋してもらうのが最短距離
との見解で、ハローワークでは、雇用形態にこだわらずやってみたら?との意見でした。

意見があれば教えてください。キャリアプランなど細かいことも知りたいです。
目処でいいんですが、何ヶ月ぐらいに正社員を探した方がいい。など、知りたいです。

次に応募したい会社に電話やメールで聞く場合の話です。
貴社の離職率はどれぐらいありますか?など、会社としては言い辛い内容ですが、こちらが聞いて判断する材料として、どんなことを聞いたら大丈夫ですか?具体的にこれは聞いたら会社の顔が見えるよ。みたいなことを知りたいです。
求職のをみて、良い会社・悪い会社を見極める方法があれば教えてください。

最後に、就職相談などするならどんな方に相談すると明確な答えが帰ってきますか?
URLなどわかれば教えていただけると幸いです。

| レギュラー / 20代 | 男性 | 2010年4月11日 13:09 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら