みんなに掲示板で聞いてみる

再婚するはずでした・・・

(全回答数:2 件 / )

50
 始めまして。二児の母でバツイチです。
同じ会社の方から、結婚を前提にと申し込まれ、子供も居たので考え直したらと断っていたのですが、それでもいいと言われ付き合い始めました。そして、妊娠がわかり話し合いの後結婚することになっていました。お腹の子は6ヶ月に入ったところです。先日、会社も退社しました。
 相手から連絡が入り、会社で問題を起こし辞表を出すことになったと。そして、籍は入れられないと言われてしまいました。何度か話し合いもしましたが、産まれてくる子供の責任はとるが籍は入れられないと言うだけです。
 私には、子供も居ますし、収入も無くなってしまいます。妊娠していては仕事も出来ません。
 どうしたらいいのかわかりません。
 何かアドバイス、ご意見宜しくお願いします。

| くろ・・・ / 20代 | 女性 | 2010年4月11日 02:01 JST |

48
はじめまして。回答をつけるのが遅くなって申し訳ありません。

実は早めに読ませていただいていたのですが、私の専門外かも
しれないと思って、回答を控えておりました。しかし、まだ
回答が付かないので付けさせていただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

相手のかたのお人柄など細かいことがわからないのですが、この場合は
法律の専門家に相談みてはどうでしょうか。職場も辞められ、妊娠されている
こと、結婚の約束が不履行など、くろ・・・さんの被った不利益はとても
大きいように思います。

相手のかたが会社を辞められたとのことから、所在や連絡先などを
確認しておくことも大事かと思います。

このようなことしか申し上げられないので先のような次第となったのですが、
こちらのサイトにて早めにご相談されることをお勧めいたします。

お体にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

| こまこ / 40代 | 女性 | 2010年4月17日 12:08 JST |

48
この一週間で進展と言えば、お腹の子の認知の手続きが出来ました。
民間で行っている、無料相談にも行って来ましたが、相手が無職ということで、慰謝料・養育費の話し合いは難しいという事でした。相手も仕事が決まれば責任をとると言っていますが、その前に親も交えての話をしたいと思っています。
来週は家裁の方に行って話しを聞いて来ようと考えています。
また、ご意見アドバイス等有りましたら宜しくお願いします。

| くろ・・・ / 20代 | 女性 | 2010年4月23日 22:12 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら