みんなに掲示板で聞いてみる

復縁したい元彼が不倫に惹かれているようです…

(全回答数:1 件 / )

48
こんにちは!相談に乗っていただけると助かります!

1ヶ月ほど前に6年間付き合い、内3年ほど同居していた元彼に、
「好きかどうかわからなくなったから、距離をおきたい」と別れを告げられました。

そうか… と思い、離れて暮らすことになりました。

私は別れる前から、彼は同じ会社のパートさん(人妻・子持ち)のことが
気になっているような気がしていました。

別れてから1ヶ月ほどたち、先日久々にデートをしたのですが、
彼から「パートさんのことを好きかもしれない」と打ち明けられました。

パートさんは離婚したいと言っていて、子供とともに実家に帰ってきているようです。
旦那様は離婚の意思がなく、パートさんは悩んでいるようで、
その相談を元彼が受けているようです。

相手が普通の女性なら、そういった相談を受けても対応出来るのですが、
不倫ですので、とめるべきなのか悩んでいます。

私個人の考えでは、そういった恋愛を経験してもいいような気がしますが、
彼自身は社内恋愛であることと、不倫に対して軽蔑する気持ちがあるようで、
「なんでこんな風になってしまったんだろう」と自分を責め、
気持ちをとめられないことを悩んでいるようです。

元彼は私に対して「これからも相談にのってね」と言っていますが、
とても複雑な気持ちです。

とめるべきなのか、相談にのりつづけるべきなのか…(汗)

彼に何とアドバイスしたらよいのでしょうか?

| 猫好き / 20代 | 女性 | 2010年4月 6日 16:00 JST |

50
はじめまして人生経験を得て相談にお答えしますね。

彼はまだ若いですよね、その頃っていろんな分野に興味を持つものだと思います。
大人の魅力とかに・・・

また大人っていろんな経験をしてるからいろんな誘い方をしてきます。

多分年上のパートさんのから、何となく家の旦那の愚痴や家庭状況を聞かせて、彼を利用したのだと思います。

その場しのぎでパートさんのストレス発散に使われてるとしか思えません。

実際離婚なんて考えもしなくて、いざその彼と一緒になっても子供の父親が若い彼じゃ話にならないでしょうね。子供も可愛そうです。

なので彼もいい人生勉強として経験と考え、愛が冷めたら次へ切り替えた方がいいですね。

とりあえずそんな彼とはおさらばして、あなたは新しい男性見つけましょうよ。

人生いろいろ経験して下さい。

| きりこ / 30代 | 女性 | 2010年5月16日 13:05 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら