みんなに掲示板で聞いてみる

胸部から両腕にかけて鈍痛

(全回答数:2 件 / )

48
最近、胸部の中央から両腕に広がる鈍痛を感じることが時々あります。
これは何なのでしょうか?
不快感はせいぜい20〜30秒くらいで治まります。
たしか1年まえくらいに最初に体験したのですが、最近頻度が増えたようです。
最初は胸焼けかと思ったのですが、リンゴ1個しか食べていない朝にもありました。

事情があって、ここで相談してみることにしました。
よろしくお願いします。

| 葉子 / 40代 | 女性 | 2010年3月31日 10:28 JST |

48
こんにちは。
私も同じような体験をしたことがあるので立ち寄ってみました。
胸部から両腕、脇下や肋骨、骨間筋の鈍痛もあるのではないでしょうか。
鈍痛なので、地味にジクジクと痛むんですよね。
でも、激痛ではないから、相談するわけにもいかず、
気になって仕方ないですよね、
別件ですが、もし、しこりのようなものがあるのなら病院へ行くべきです。
しかし、原因不明の鈍痛ならばストレスによる症状だと思います。
神経痛などもあるので、症状をよく分析してみてはどうでしょうか。
どのあたりがどのように痛むのか、最近ストレスを強く感じていないかを思い返してみてください。
人にストレスは持ち物ですが、身体に影響が出るのならば、今の生活に無理があるのだと思います。
気づかないうちに身体に負担をかけてしまないよう、心に癒しを与えてあげてください。
「よくがんばってるね。」と自分に言い聞かせるように、心身を休ませてみてください。
参考にならないとは思いますが、お互いたまには自分を元気にしていきましょう。

| たまねぎ / ~10代 | 女性 | 2011年11月26日 00:06 JST |

48
ありがとうございます。
ストレスの可能性はありそうです。。
心臓のような気がしてちょっと恐かったのですが、最近数ヶ月は幸い起きていないのでこのままでいてくれれば、と思います。

| 葉子 / 40代 | 女性 | 2011年11月27日 03:56 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら