みんなに掲示板で聞いてみる

孤独です

(全回答数:1 件 / )

48
結婚して1年になります。同棲を2年していたので
そんなに新婚ってほどではないんですが・・・

毎日が孤独です。
主人は仕事が忙しく毎日帰りが遅いのですが、電話もメールもくれません。
私は17時に仕事が終わり食事をつくり
一人で食事をし、いつかえるともわからない人を待ちます。

それでも0時前にかえってくるならまだいいのですが、
翌1時すぎとかに電話で今日は始発になると連絡をもらうのです。

せめて電話1本メール1つ連絡をほしいというと
将来のためにお金を稼いでるんだと怒られ、ほかの奥さんはそんな仕事の足かせになるようなことはしない、お前は頭がおかしい、あなたという人間が信じられなくなったといわれました。

私は頭がおかしいのでしょうか・・・。
愛してる人に頭がおかしいといわれ
妻として努力することも、人としていきるために頑張ることもむなしくなりました。
いつまで私は頑張り続けたらいいのか・・・

ずっと頑張り続けることが人生というのなら私はもう
人生そのものを捨ててしまいたいのです。
私はどうしたらいいんでしょうか?

| あんじゅ / 30代 | 女性 | 2010年3月27日 00:14 JST |

48
はじめまして、あんじゅさん。

ご相談を読ませていただきました。宜しくお願いいたします。

ご主人の仕事が大変忙しいとのこと。また、あまりにも忙しいために
あんじゅさんとの時間が持てないというご様子にさぞ寂しいことと思います。

また、始発で帰ることもあるということから、ご主人のお体も心配になります。
その点はいかがですか。お休みをきちんと取ってお体を休めているのか案じられます。

同棲もされていたということですが、その頃からご主人は忙しかったの
でしょうか。それとも部署が変わるなどして変化があったのでしょうか。

お二人の会話がないこと、
そのためにあんじゅさんの悩みにつながっているように思います。

一方で、ご主人がそれだけ忙しいのであれば、ご主人も余裕を無くされている
のではないかとも思います。普通のひとであれば、このような勤務状態で
あれば必ず生活に影響が出るはずです。
そのためにあんじゅさんに対してもきついと感じられるような言葉を発して
いる可能性もあると思ったのですが・・・。

まずはお二人で話し合う機会を設けることがいいのかなと思いました。
その際には、ご主人の今の職場の環境をよく聞いてみてはいかがでしょうか。

| こまこ / 40代 | 女性 | 2010年3月27日 19:16 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら