みんなに掲示板で聞いてみる

悩んで狂ってしまいそうです

(全回答数:3 件 / )

49
3週間くらい前に、3か月ほど付き合ってた彼女に別れを告げられました。お互い学生です。
別れるまでの経緯を説明します。分かりにくいと思いますが、ご一読ください。。
彼女とは付き合ってたと言っても、バイト先で会う以外に二人で会えたのが2回きりでした。春休みに入っても、予定が毎日入ってて忙しいという話をよく聞いていたので、電話もかけられませんでした。この日だったら会える、と言ってた日も時間制限つき(11時~14時など)でしか話せないと言われ承諾していました。この日に、また忙しくなりそうだと言われてしまいました。辛かったです。メールも送りづらくなってしまいました。正直、相手に気がないということは分かっていたんです。でも、僕の誕生日に2人でデートする約束があったので、それまでは我慢しよう、その日に賭けようと思っていました。誕生日前日、バイト先で会いました。しかし、彼女は風邪をひいていました。風邪なら仕方ないと思い、デートをキャンセルにしました。悔しかったです。でも、この日僕をさらに苦しませたのは、彼女が約束していた日に、バイトを入れていたという事です。気がないという事は分かっていたのですがやっぱりショックでした。思い切って風邪がよくなったら、お互いどう思ってるのか話そうと思い、数日後、バイトが終わった後呼び出しました。来てくれたのですが、その時彼女は鞄を持たず、僕の誕生日プレゼントだけもって現れました。「戻ってこいと言われた」と言っていました。今考えれば、明らかに嘘です。僕は混乱してしまって、何も言えませんでした。そして誕生日プレゼントを渡され、別れ話をされました。気になる人がいる、好きになれない、自分が悪いから別れるんだと言われました。また混乱してしまい、しかも急いでいるようだったので、言いたかった事も言えず、うなずく事しかできませんでした。それから何の接触もなく今に至ります。
友達に相談してみたのですが、今は何もせず我慢しろと言われます。僕もそれがいいと思いそうしてきました。彼女も色々悩んで考えて、別れ話をしたんだろうなと思い、自分を納得させていました。でも、最近になって耐えられなくなってきました。気が付いたら、リ○カをやっている自分に気がつきます。なんでこうなったのかは分かりませんが、恐らく、僕は彼女の事が好きだっただけに、あの短時間の別れ話だけでは納得できていないのです。もう一度、しっかり時間をとって話をしてほしいです。
この呼びかけに彼女は答えてくれるでしょうか?
もう一度話してほしいと伝えるなら、やはりもう少し時間をおいてからの方がいいのでしょうか?
もし話せないとしたら、僕はどうすればいいのでしょうか
皆さんの意見を聞かせてください。
分かりにくい文章ですいません
長々と失礼いたしました

| ragamuffin / ~10代 | 男性 | 2010年3月25日 16:26 JST |

48
>3か月ほど付き合ってた
>二人で会えたのが2回きり
>忙しいという話をよく聞いていた
>時間制限つき

「付き合う」と言う言葉の定義がそもそも違っていた可能性があります。個人的に会ったのが、2回って・・。^^;世間の一般論からいえば、付き合う前のお互いの探り合い期間中だったように思いますよ。正直あなただけが盛り上がってしまったのでしょうね。これからの人生、こんな事いっくらでも起きてきます。イチイチ強烈に凹んでいたら生きていけません。彼女が悪いわけでもなければ、あなたが悪いわけでもありません。彼女はちゃんと、「さようなら」をあなたに伝えています。そのまま、ドロン!ではないし。詐欺的被害などは受けてませんよね。なら、心の問題でしょう。心を縛ることは無理ですし、あなたも縛られたら迷惑でしょう?あなたの今後の人生に今回の事を最大限に活かしてください。かならず、価値観の合う女性が現れますから・・。でも、勝手に盛り上がらず、慎重に見守る冷静さを持ってくださいね。教訓です。でも、一つラッキーだったのは、2回しか合ってないようなふゎ~とした期間に彼女から正直に「さようなら」を言われた事です。もし、あなたが書かれていた彼女の嘘が半年、1年とつづいていたらどうですか?傷はもっと深かったのではないですか?早いうちにENDになった事は不幸中の幸いでしょう・・。

| hot / 40代 | 女性 | 2010年3月28日 18:45 JST |

48
ご回答ありがとうございます。
確かにそうだったかもしれません;
相手に気がないのは分かっていたのに、自分だけ盛り上がってた気がします。
「さようなら」を言ってくれたことにむしろ感謝しなければなりませんよね。

| ragamuffin / ~10代 | 男性 | 2010年3月29日 00:05 JST |

48
相談者です。
しつこいですが、その後についての相談です。

別れた後もバイトのシフトが重なってしまって、毎週顔を合せています。
やはり気まずくなってしまい、あいさつもできません。

僕はまだ別れた彼女の事が好きです。でもこの気持ちは抑えるべきだというのはわかっています。
しばらく考えてみて、自分が変わらなくてはならない点がたくさんあることが分かりました。
少しずつ変わっていって、彼女にアピールできたらと考えています。

しかし、今の状態では会話することもできず、このまま絶交になってしまいそうです。
どうにか普通に話せる仲に戻りたいのですが、何か良い方法はありませんか?

こんな事考えるのはおかしいかもしれませんが、是非皆様の知恵をお貸しください(._.)

| ragamuffin / ~10代 | 男性 | 2010年4月12日 22:54 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら