みんなに掲示板で聞いてみる

はじめまして

(全回答数:2 件 / )

49
栃木県在住の44歳の高3・中2のパパです。。。。。
去年の12月に会社を辞めてしまい、就職活動をしているのですが中々就職に付けず
派遣業をしているのですが仕事も短期しかない状況です・・・・・・
このままで行くと今の生活をして行けず、生活保護を申請するしかなさそうですが、
条件をクリアするにはお金が掛かります!!
(家賃の安い所に移るにも敷金・礼金・引っ越し費用~~~!!
(車を軽自動車にするにもお金が・・・その他でもお金が掛かります~~!!
別に贅沢はしていません!!逆に倹約気味の生活です・・・・・・。
無事に就職ができれば良いのですが・・・・・・・
生活保護を申請するつもりはありませんが、何かこの状況を打破する方法はありませんか?? 不安で夜も眠れません・・・助けてください・・・・・・・。

| スノーマン / 40代 | 男性 | 2010年3月21日 23:36 JST |

49
行政書士の若山和由と申します。よろしくお願いします。
そうですか、かなり生活も大変ですね。まずは最寄の市役所等に生活補償等の
支給が出来るかどうか、ご相談をなさってみてはいかがでしょうか?
また、お子さんもいらっしゃると言うことですので、児童手当などの申請をなさること
をお勧めします。非常に厳しく、本当に大変と存じますが、お子さんの為、希望は
捨てないで下さいね。

| ゲストユーザ: 若山 和由 / | | 2010年3月22日 13:01 JST |

47
この年でこんな状況になるとは思いませんでした・・・泣き。
役所はあまり信用できませんが(背に腹は変えられませんから)相談に行きたいと思います。
忙しい中、本当に有り難う御座いました。

| スノーマン / 40代 | 男性 | 2010年3月23日 10:22 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら