みんなに掲示板で聞いてみる

婚約者の元彼女について

(全回答数:2 件 / )

50
最近婚約した彼には、2年前までつきあっていた彼女がいました。
付き合っている時も、彼女に振り回されて、次第に心が離れて行った頃転勤になり、
それっきり疎遠になっていたそうです。
ですから、彼自身も自然消滅のような感じで、もう普通の友人の1人と思っていたらしく、
今回の婚約のことをぽろっとメールで伝えてしまったそうなのです。
すると、元彼女が激怒し
「別れたつもりはない!」「私達の間に割って入ってきたのはその女なんだから、その女をつれてこい!」「別れるくらいなら、死んでやる」「興信所(もう行っているらしい)にも、弁護士にも相談する!」等と、彼に対して脅迫めいたメールや電話をしてくるらしいのです。
彼は、「きちんと合って別れ話をしなかった自分も悪かったのかな・・・」と会うことも考えているみたいなのですが、私としては、そんな興奮状態の元彼女と2人きりで話し合って、円満解決ができるとは到底考えられず、下手したら刺されてしまうのでは・・・という不安もあります。
彼も、どうしたら良いのかわからないみたいです。
ちなみに、元彼女とは婚約はしていませんでした。
ただ、付き合っている時に「いつか結婚できたらいいな~」という事は言ったかも・・・と言っていましたが。
彼と、元彼女を2人きりで会わせても良いものでしょうか?

本当に困っています。良いアドバイスよろしくお願いします。

| 如月 / 30代 | 女性 | 2010年3月19日 20:53 JST |

49
行政書士の若山和由と申します。どうぞよろしくお願いします。
お話を伺った限りで、回答を申し上げますと、お二人で会わせるのは極めて危険
極まりない行為だと思います。こうなりますと、専門家に間に入ってもらって、協議
(話し合い)でするほかないと思いますね。
私もこういった事例を多数扱っておりますけれども、お二人で会うことに関しては勧めて
おりません。

すみません、これ以上に関しては、個別相談の対応とさせて頂いていますので、こちら
へご一報下さい。

TEL:0120-957-537 行政書士 若山法務事務所

| ゲストユーザ: 若山 和由 / | | 2010年3月23日 16:36 JST |

48
若山和由様

アドバイスありがとうございました。
やはり、二人で会うのは危険なのですね。
とりあえず、彼に伝えてみますね。

あの後、元彼女は弁護士にも相談したらしいのですが、「法的にどうこうできる問題にはならない。」と門前払いだったそうです。

| 如月 / 30代 | 女性 | 2010年3月23日 23:45 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら