みんなに掲示板で聞いてみる

父親のこと

(全回答数:2 件 / )

50
父親とのことで投稿しました。

父は根っからの女好きで、私が性的対象にされてないか人に相談出来ず困っています。

小さい頃はスーパーやテレビなどで自分好みの女性を見つけると名前などのわかる情報をきっちり覚え、私の通う学校に綺麗な先生がいると相手が嫌がっているのにビデオに収めたり、そんなに気に止めず嫌うこともありませんでした。

中学生の頃になると見ているアニメで女の子が変身シーンに裸になると”裸になっちゃった”と喜びだしたりで徐々に嫌な気持ちが芽生えだしました。

その後から、私のことを細かくチェックするようになり、食卓で醤油などとろうとすると何も言ってないのにすっと出してきたり、うまく言えないのですがずっと私のことを監視されてる状態で、私の好物など男性並みの山盛りで作り出したり気持ち悪くて仕方なくなりました。

その頃から原因不明の精神疾患になってしまい苦しみだしました。

つい4・5年前から実家のパソコンをいじるようになってからグラビアアイドルの写真を集め出し、私の同い年の女の人に異常に興味を持つようになり、仕方がないのかなと思っていました。

私は若干胸が大きく、時たまぼそっと巨乳と言ってきたり、私と目があって目が合っちゃったと喜びだしたりでキレるのも我慢するようにしてました。

ただ、去年の暮れに実家のパソコンから父が警備員の仕事をしているのですが、アルバイトの女の子を盗撮する動画が出てきまして・・・。
一切ハレンチなものはないのですが、今回ばかりはショックが酷く夜もストレスを感じることがあると眠れず、胸をそぎ落としたい衝動に駆られ、気分が気持ち悪く感じるようになってしまい困っています。

以前、姪っ子の下半身をデジカメに撮ろうとしたことがあって、私も小さい頃父にいたずらされていたのではととても怖い気持ちになってしまって・・・

母は父親が仕事をすることで家が成り立っているという考えで、私が悪いような方向に持っていってあやふやな感じで終わらされてしまいます。

私の感性の問題かもしれませんが、どう立ち向かえばいいのか悩んでおります。

父がいたからこそ今の私もあるのでいちがいに責めることもできません。また決定的な虐待もされていません。

あと色々ネット上で調べたせいか、昔の記憶が虚偽記憶になっていそうな気もしたりで。。。

以前の精神疾患は最近落ち着きだしているのですが、夜眠れない時に以前の薬を飲んで気分を落ち着かせたりしています。

一年程前に彼氏が出来たのですが、今一番彼のことを信頼しているのですが相談したいのに話の内容的に出来なくて嘘の笑顔で彼に接していることに悲しく思っています。

あと先月妹が自殺未遂をして、父母妹で実家に住んでいるのですがその時の父の対応の悪さにも正直怒りを感じています。

今、どうしても実家に帰らないといけないときは胸を潰して行くようにしています。

一番に父が気付いたようで、顔を背けていましたが少したった後気付かなかったようにふるまってしました。

おかしな内容に長文で申し訳ありません。

なにかいいアドバイスなどありましたらお願いします。

| さっち55 / 30代 | 女性 | 2010年3月18日 18:55 JST |

48
さっち55さん、はじめまして。だてと申します。

単刀直入に言うと、他人が安易に助言できないレベルです。

でも、どうしても放っておけなくて、おせっかいなことをしてしまうことをお許しください。

重ねて、以後貴女を傷つける発言や失礼な発言を多々してしまうことをお許しください。

まず、この問題を前へ進めた場合、誰もが必ず傷つきます。

貴女も、お父さんも、お母さんも。

辛いですが、それを覚悟して立ち向かうことが絶対条件です。

次に、この文章からは読み取れない点についてお聞きします。

○私の通う学校に綺麗な先生がいると相手が嫌がっているのにビデオに収めたり、そんなに気に止めず嫌うこともありませんでした。

当時はこの行為に関してお父さんを嫌うことがなかった、ということでしょうか?

○一番に父が気付いたようで、顔を背けていましたが少したった後気付かなかったようにふるまってしました。

この状況は妹さんが自殺未遂をした直後の状況でしょうか?

また貴女は自殺未遂をした原因をお父さんのせいだと思っていますか?

上記2点は私の想像で話を進めることをご了承ください。

お父さんは非常に悪質なことをしています。

というのも、お父さんのセクハラや盗撮の数々は罪に問うことが難しいことばかりです。

お父さんがとぼけてしまえば、誰も何も言えなくなります。

お母さんも文章を見る限り、多分味方につけることは難しいでしょう。

これは私の持論ですが、親だから、父がいてこその今の自分、などという理由で父親の悪行(あえてこう言います)を黙認するのは、父親と同罪です。

それを第三者が親に向かって、などと言うことなど、もっての他です。

この件は家族の問題でもあり、同時に男と女の性の問題です。

多分永久に平和解決できない問題です。

とは言っても、世間一般的にそう思っている人はきっと少ないでしょう。

貴女の今後の行動次第で、世間の目が冷たくなることも十分考えられます。

貴女がそれを嫌って現状のままとするのも、1つの解決策です。

傷つくのは貴女だけ、という一番平和な解決策です。

ですが、本当に勝手な意見ですが、貴女に闘って欲しいです。

幸か不幸か貴女には闘える武器がたくさんあります。

○学校の先生の当時の証言(あれば当時お父さんが撮ったビデオ)

○グラビアアイドルの写真

○盗撮映像

○あれば姪っ子の写真

○貴女の精神疾患の診断証明書

○妹が自殺未遂した、という事実

これだけあれば民事で裁判を起こすことも可能かと思います。

と言っても父親相手に裁判をするのは、想像を絶する苦悩だと想像に難くありません。

ですが、前に進むにはこうするしかないと、私は思います。

私は男なので、お父さんの気持ちも痛いほどわかります。

ですが、それ以上に親という立場を利用して(していないのかもしれませんが)、破廉恥な行為を働くことが許せません。

それを親だから、という理由で黙認するお母さんも、傷つくことが怖い卑怯者だと思います。

私は親になったことも子供を育てたこともない青いガキです。

ですが、許せないものは許せないし、卑怯なものは卑怯です。

最後になりますが、どんなに辛くても、誰が何と言おうと、決めるのは貴女です。

願わくば、貴女の彼氏さんが、貴女とともに闘ってくれるように、心の底からお祈りしています。

どんなに辛くても、負けないでください。

| だて / 20代 | 男性 | 2010年4月26日 22:14 JST |

48
ご回答ありがとうございます。
今日だてさんの書き込みに気付きました。
お礼の返答が遅くなりましてすみませんでした。

だてさんの文章を拝見してたくさん感じるものがありました。
心強く思ったり、ショックに感じたりも正直ありました。
また男性の方から励まして頂けたのがとても嬉しかったです。
今、まだ父のことに直面すると私の気分の落ち込みが治っていない状態で
今文章を書くのも辛い状態です。
戦う前に傷を治すことを先にしたいと思います。

だてさんの納得いくご返答になっていないとよくわかっているのですが、
簡単にすましてしまってごめんなさい。
本当にありがとうございました。

| さっち55 / 30代 | 女性 | 2010年4月29日 16:04 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら