みんなに掲示板で聞いてみる

失恋、その後、自分と相手の気持ち

(全回答数:1 件 / )

48
はじめまして。
今抱えている悩みが、自分ひとりでは解決できなくて、自分の力だけではどうしよもないと思い、みなさんの知恵を借りたくてここに投稿しました。

自分の今の心境と置かれてる状況を簡潔に説明します。

最近、失恋しました。
最初はよく大勢で遊びに行ってたのですが、2人で遊びに誘ったんです。
OKしてくれて、2人で遊びに行きました。
相手の子は、俺がそのこに気があるのを薄々感づいてたようなんです。
そして、聞かれました。
「私に気があるんですか?」って
言わなくちゃいけない状況になってしまったので、覚悟を決めて告白しました。
「理想じゃないのと、年上過ぎてつりあわないのと、好きな人がいるんです。ごめんなさい、友達のままでいましょう」
という答えでした。
その子は、恋に恋してるのか、理想の男を見つけては付き合ってフラれて、それを2年間に8回も繰り返してます。いずれも期間が短く、2,3ヶ月で相手に飽きられるか自分が飽きて別れる、毎回同じ事を繰り返してます。
そういうのを何回も繰り返すと、軽い女だと見られるからやめなさいと言いましたが、相変わらず理想を追いかける日々です。
かってではありますけど、俺はその子を大事にして支えて行きたいんです。
告白したときには、そこまで言えず、未練が残ってます。

その子が、今好きな相手に連絡先の交換をしたって聞いたとき、それからその子に連絡を取りにくくなりました。
一度告白してフラれたっていうのもあって、告白してから連絡を取ってません。

周りの仲間にも、一部の人には相談したんですが、俺はその子をすきだっていう事を周りにあまり知られたくないんです。その子に気まずい思いをさせたくないんです。

俺は、その子にまだ話してない本当の気持ちを伝えたいんです。
そして、大事にしていきたいんです!
現状は、気まずくて話せないのと、その子の好きな人との間に俺が割り込みたくないんです。なので、行動を起こせずにいます。

俺がその子を幸せにしたい、大事にしたいという気持ち、伝えたいです!

みなさんの知恵をください!
お願いします!

| なまこ / 30代 | 男性 | 2010年3月17日 19:51 JST |

48
なまこさん,はじめまして。
keitaiMokoと申します。

失恋ではありませんが、忘れられないひとがいるニンゲンなので、お気持ちよくわかります。

しかし、理想を追って2年に8回も同じことを繰り返しているひとは、正直、軽いひとです。
いっぽう、文面で覗われるなまこさんはとてもまじめで優しい方だと思われます。

言いにくいことですが、お二人はベクトルが違うので、付き合えないという結果になって良かったと思います。
むしろ、なまこさんはラッキーだったのでは。

これを機会に、考え方を変えて、お友達としてその子を支えて、軽くない、しっかりとしたひとにさせてあげることに専念したらいかがでしょうか。

私はなまこさんより年下なので、こんなアドバイスができるような身分ではないので誠に恐縮ですが、
メールで、はっきり伝えちゃったらどうでしょうか。
振られたことは残念だけど、これから、お友達として俺がサポートしてあげるよ。何か困ったら、いつでも相談に乗ってあげるよ。
みたいなことを言えば、相手も嫌な思いはしないだろうし、円満な関係を築き、新しいスタートができるのではないでしょうか。
いくら、自分が振った相手でも、嫌いでない限り、支えてもらえる分には差支えないし、遠くで見守ってくれる人の存在はありがたい筈ですから。

| ゲストユーザ: keitaiMoko / | | 2010年3月25日 23:46 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら