みんなに掲示板で聞いてみる

体調不良と上司の嫌み

(全回答数:1 件 / )

48
長文失礼します。
先週、頭痛とめまいが酷く、仕事を午前中で早退しました。
その日は帰宅するなり倒れこんでしまい、病院に行けませんでした。
幸い、両方とも治まったので翌日から普通に仕事をしていたんですが、
そのあと腹痛が酷くなり、下痢が続いたので今度は一日休みをもらって病院に行きました。
診断結果はウィルス性胃腸炎で、疲れていたところに弱いウィルスが入っただけで
快方に向かっているから心配はなく、ノロウィルスのように感染することもない
とのことでした。
薬を飲んで休養をとったらちゃんと治り、今週から今までどおり出勤しています。

治ったのは良かったんですが、出勤するなり上司から、
お前、ノロだったの?と聞かれ、診断結果を説明しましたが、
ちゃんとした検査もしてないのになんでノロじゃないって言えるわけ?
と言われました。
こちらとしてはお医者さんがノロウィルスじゃないと言えば信用するしかないわけで、
どういう根拠でお医者さんが診断したかなんてわかるわけがありません。
上司はノロウィルスの可能性がゼロじゃないので感染が広がるかもしれないっていう
ことを気にしているんだとは思うんですが、ねちねち言われるとだんだん腹が立ってきます。
体調不良を軽く見て、後手に回った自分が悪いとは思いますが、何かにつけて嫌みを
言われるのは不愉快でなりません。この一件以来、体調とは無関係なことでも聞こえるように嫌みを言ってきます。3月末でこの職場を去るので、放っておこうとも思うんですが、残り2週間、我慢するのは正直苦痛です。どうしたらいいものでしょうか・・・

| ニムバス / 20代 | 男性 | 2010年3月16日 22:40 JST |

47
無事に職場が変更になっていますでしょうか?

掲示板に回答が無く、心配になってしまい投稿しました。

上司との関係は、本当に大切ですよね。
私もいろいろな方から話を聞く事がありますが

男の人は「自分の尊敬出来る上司に出会うか!」が
今後の社会人人生に大きな影響を与えると、皆言っています。

今の職場は、どうでしょうか?
楽しくやっていますか?

私も同年代でございますので、また何か意見交換しましょうね。

ちなみに私の職場は・・・

正直微妙なところです。。
刺激はあるのですが、自分勝手なイメージがありますね。

でも、これからいろいろ頑張りましょう☆

| motoki / 20代 | 男性 | 2010年5月31日 12:12 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら