みんなに掲示板で聞いてみる

諦めきれない

(全回答数:1 件 / )

48
私は14歳年下の彼女と3年半付き合っていましたが2週間ほど前に別れてしまいました。
私は離婚歴が有り別れた妻には二人の子供が居ます。
彼女とは同じ職場で知り合い自然と恋愛関係に発展しお互いを必要とする仲になりました。
付き合い出して半年、結婚も考え始めた頃に彼女が私の子供を授かってしまい彼女の両親に会いに行くと想像の通りお叱りと結婚の反対をされ子供を下ろさない限り娘は敷居を跨がせないと言われ今後の二人の幸せな結婚を考え泣く泣く授かった子供を下ろす事になってしまいました。結婚する為の順序としては私が悪いのは重々判っています。
彼女も両親から別れる様に説得をされ数回距離を置いた事も有りますがお互いが必要とし合っていた為に別れる事は出来ませんでした。彼女の両親が言うには年齢の差は関係ない、ただ離婚歴が有る事と別れた妻に私の子供が居るのが引っかかっているとの事で別れた理由を説明しても本人が言っている事だけでは信用出来ないと・・・
しかし、私は何回も彼女の実家を訪ね誠心誠意、本当の事を伝えましたが娘が不幸になるだけだの一点ばりで私の話は聞いて頂けませんでした。
彼女も両親から頻繁に不幸になる苦労すると言われ不安をかかえる様になって行きましたがお互いを必要とする事に変わりは有りませんでしたが彼女は少しだけ精神的に不安定になってしまっていました。
休みの時は一緒に遊びに行ったり休み前は飲みに行ったりと楽しんでいた中、いつもの様に休み前に一種に飲みに行き楽しくその日は過ごしました。翌日も一緒に楽しく遊びましたがお互いが自宅に帰る別れ際にやはり不安だからと彼女の口から・・・
その日の夜に電話をしても出てくれず次の日にメールが来、私の気持ちは昨日伝えたはずだと言うメール内容でした。私は悲しくて悲しくて本当に大切な人を失ったのかとどん底に落ちた気持ちでした。
何回メールをしても返事は有りませんでしたが昨日メールしたたわえも無い内容のメールに1回だけ返信が有りとても嬉しかったです。
私達は嫌いで別れた訳では無いので彼女の不安を取り除くのと私が支えて幸せにすると言う安心感を与えないといけないのではと考えています。少しの期間はそっとしておいた方が良いのでしょうか?また、アプローチするタイミング、どの様な切り口で行動を起こせば良いのかアドバイス宜しくお願い致します。

| JUS / 40代 | 男性 | 2010年3月14日 21:30 JST |

48
ん・・、文面は彼女との出会い、音信不通になってしまった経緯がたくさん
書かれておりますが、
質問者様が読み手に向けて書かなければいけない内容は、前妻と
お子さんとの関係ですね。彼女の御両親も、お子さんの有無に困惑
されているのでしょうし彼女も周りからいろいろ言われる事の大半がこの事
ではないでしょうか。
この話しがここでは一番重要なポイントですから・・。

確かに世の中、お子さんがいらしても結婚されている方はたくさんいます
でも、その数だけ、悩んだ親、兄弟、etcがいるのだと思います。
私が親の立場でしたら間違えなく驚きと不安が頭を駆け巡るでしょう

冒頭に触れましたが、質問者様が前妻さんとお子さんとの今の関係また、
今後の取り決めが書かれていませんので、何とも言えませんが
この状態で彼女をガンガン追うのは・・?
と、思います。しばらく静かにしてあげてください。
煮え切らない状態で質問者様が無理やり彼女をもどして見てもどの道
こういう状態は訪れるでしょうね

質問者様も、一度離婚を経験しいろんな事を経験されてきたのでしょうから
もう少し余裕を持たれた方がよろしいのでは?損はないと思います

| hot / 40代 | 女性 | 2010年3月16日 19:55 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら