みんなに掲示板で聞いてみる

同僚の女性との関係について

(全回答数:5 件 / )

48
私の考え方が間違っているのか、教えていただきたく、お願い致します。

私より10歳年下の27歳、既婚女性との関わりについて教えていただきたいです。

その女性、仕事が暇になると、周りの男性達とぺちゃぺちゃとおしゃべりが始まり、大声で笑っているくせに、「会社に来るとストレス溜まりますぅ~!」と言っている毎日です・・
その話の内容も、Hの話や下品な話ばかりで、同じ女性として話を聞いているのが恥ずかしくなるくらいです。

その女性が、私に質問してきて、私がわからないと、「そうですよねぇ!」と。
私がわかれば、「やっぱりそうですよねぇ!」と言ってくる始末で・・
苦手な人が側にいると、借りてきた猫状態で、一言も口を開かないくせに、気が合う男性達がいると、ず~っと仕事中騒いでる状態です。

社長に、その女性のことを話しても、「深く考えるな」と言われ、何の解決にもなりません。
女性の態度を、社長や役員達も知ってるのに、誰も見てみぬふりです。

会社には私とこの女性の二人だけですが、周りの男性達は、この女性を評価し、真面目に仕事をしている私なんか誰も評価してくれません・・・
男性から見たら、この女性のほうが楽しいと思っているのがわかりますが、仕事の面で評価されないのが、バカらしく思えるし、このことで最近、精神的にも体力的にも辛くなり、時々体調を崩しています・・・

その女性と口を聞くだけでも神経に障る状態なので、一切口を利いていません。
間違っているでしょうか?
なぜに、こういう女性が得をする世の中なんでしょう・・・

| ことみ / 30代 | 女性 | 2010年3月14日 16:33 JST |

48
会社がロボットの集まりだったら、あなた様の思い通りになるかな?
と思いますよ。人間社会っていうのは、周りとの調和や和みなど
が必要になる物ですから。その彼女が会社に存在している事で
会社にデメリットが生じ、会社としての存続が怪しくなってきてるのなら
彼女は問題児として浮上するでしょうが、今のところあなたのみが
個人的好き嫌いで声をあげているとしか見えません。
それでは、会社をあげて彼女を削除するというような現象は
起きて来ませんし、一人の(あなた様)好き嫌いで人をクビにしたり
追い込んだりするような会社なら会社としてどうなんでしょうか?
そういう会社なら漏れなくあなた様も社員一人の好き嫌いで運命が
決まってしまう事になりますね。私は恐ろしいと思います。

どの世界にも、反りが合う合わないがあります。キツイ事を言うかも
知れませんが、あなた様は逆にこういう事を言っている若い子を
さとすような年令ではないでしょうか・・。少なくても20代のその子より
長く経験を積んで、社会人としても先輩です。感情で若い子のデメリットを
上司にこそこそ言うような行為は情けないですね。
あまりこういう事をやっていると返り討ちに遭う危険が高くなりますよ
あなたの人生においても何の得にもなりません。

| hot / 40代 | 女性 | 2010年3月16日 20:28 JST |

50
お返事ちょうだいし、ありがとうございます。l
その女性のことで、好き嫌いで声を上げているのは私一人みたいなことを書かれるのは、ものすごく不愉快ですが、将来の会社にとってその女性が必要かどうか、社長はじめ役員が考えており、会社の方針に背くなら、契約更新にはならない動きです。
役員とそりが合わないのは、皆辞めていく会社です。

いろいろご相談致しましたが、こういう問題は個人で解決すべきものだと実感しております。
今後雇ってて会社がどうなるものか、静かに見ていくつもりです。

| ことみ / 30代 | 女性 | 2010年3月17日 20:16 JST |

47
ことみさん、私も同じ30代で、同じ問題を抱えてます。
私の考えでは、
今の時代は、会社自体何をしても駄目な時期なのですよ、きっとね^^
黙々と、仕事をする人を嫌う時代です。
楽しくバカに成る。

私の思いは、
そう出来ない人は、辞めれば良いのです^^
今の時期勤めている会社には自分が、
必要無いと言う事だから、
私は、会社を辞めますよ。(15年も勤めたので少し辛いのですが)
今の時代だから、辞める事も自然に出来るのだと思ってます。
自分を腐らすより、活かせる場所を自分で探す^^

ことみさんの、
この問題の、その気持ち、日本人として間違ってない筈です。
お互い、信念を貫きましょう^^(仕事に対しての、まじめな熱い心)
がんばってください^^

| 匠海 / 30代 | 男性 | 2010年3月18日 22:45 JST |

48
匠海さま

お返事いただきましてありがとうございます。
私の気持ちを分かってくださる方がいるんだとわかり、本当に本当にうれしかったです^^

匠海さまのように、会社を辞めて、自分の道を歩まれる生き方、本当に素敵です☆

私は今の段階で、会社を辞める勇気がありませんが、でも、いつか匠海さまのような生き方をしてみたいです。

世の中に、私の気持ちを分かってくださる方がいるんだということを胸に、そして、これから先、人間関係で辛くなったとき、匠海さまのお言葉を思い出します。

匠海さまの益々の活躍、がんばってくださいね^^
私も、この女性には負けません。

この度は本当にありがとうございました☆

| ことみ / 30代 | 女性 | 2010年3月21日 17:16 JST |

48
私も、どちらかと言えばことみさんと同じ考えです。

どちらの方が人間として「マトモ」かと言えば、その後輩の方では
なく、間違いなくことみさんだと思いますが、
現実には、世の中、正当に評価されることばかりではありません。
私も、そういう事があり、苦しんで来たのでお気持ちは
本当にわかります。

男性の中には、実際に仕事をきちんとする人よりも、
媚を売ってちやほやする女性を好む方が居るのが現実で、
ことみさんの会社ではそういう方の方がうまくいく
環境なのでしょう。

私だったら、転職を考えながら現時点の仕事をたんたんと全う
する方向で行くと思います。自分がやってきた仕事に誇りを持てば
持つほどそこへ愛着がわき、評価されたい、アイデンティティを
確立したいというお気持ちは非常にわかりますが、お話を
お聞きする限り、その会社はそれに適した場所ではないということ
だと思います。その上で今の仕事をどうしてもやり続けるか、
(何も辞めろと言っている訳ではありません)
あるいは転職情報だけでもご覧になるなどして、別の
方法を考えてみるのもありかもしれません。

私の友人で、転職、部署の異動により、よかったと言っている
友達も居ます。

どうか頑張って下さい。

| AAAA / 30代 | 女性 | 2010年4月12日 09:08 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら