みんなに掲示板で聞いてみる

突然酷い吐き気や胸が痛んだりします

(全回答数:1 件 / )

47
17歳高校二年の男です
夏に部活が原因(他にもありますが)で暫く学校を休み、今はかろうじて学校に登校しています
学校を休み始めた夏辺りから突然酷い吐き気や胸の痛みが出始めてきました
心療内科に行って薬を貰ってもそう変化なく今の状態が続いています
後いつもの事なのですがものすごい気だるさと、昔より物忘れが激しくなっています
これは病気なんでしょうか。病気じゃあない場合アドバイスをいただけると嬉しいです

| NZ7 / ~10代 | 男性 | 2010年3月11日 01:15 JST |

48
こんにちは。
高校生という事ですが、吐き気などがひどいと学校生活も辛いのでは...と心配です。
心療内科に行かれたという事ですが、何かつらい事があったりしたのですか?
やはりまずは検査を受け原因を突き止めるが大事だと思います。
薬にも吐き気を伴うものもあるので、主治医の先生に相談されるのが一番でしょう。

身体の異常は精神的な事から起こる場合と、内科的に何らかの病気に伴ってその症状があらわれている場合がありますので、早めに検査を受けられてくださいね。

| しーい / 20代 | 女性 | 2010年3月16日 05:37 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら