みんなに掲示板で聞いてみる

夫の給与明細の名前が違うのです

(全回答数:0 件 / )

48
夫は工場経営者の跡取り息子です。
工場は二つあり、一つは従業員三人でもう一つは五十人(ブラジル人含む)です。

夫の給与明細は夫の父親(社長)の手書きで名前が違い、金額が書いてあるのは給与の額、控除の欄は所得税と県民住民税だけです。

源泉徴収票(20年度分)も社長の手書きで名前が違い生年月日は夫と同じで、社会保険料の欄に金額が書き込んであるのですが、夫は昨年九月まで国民年金(厚生年金も)を一度も払っていませんでした。私が社会保険事務所に行って手続きをしてきましたので間違いありません。
念のため所得証明をとってきましたが夫の名前で源泉徴収票と同じ金額でした。

夫に聞こうと思っていたのですが聞く前に別居になってしまいました。

あと、私達に住んでいたアパートの家賃、光熱費なども会社の経費として落としていました。

会社のために覚えて欲しいと言われ、ポルトガル教室に私が通っていましたがこれも経費としていました。

月々三万円までなら外食した領収書を経費で落とせると、それが○家のためになるのだからといわれていました。(私は嫌だったので一度も領収書もらってません)

給与明細は私に見せるためだけのものだったのでしょうか。
こういったことは合法なのでしょうか?

| mirohi / 30代 | 女性 | 2010年3月10日 22:16 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら