みんなに掲示板で聞いてみる

もう生きていたくない

(全回答数:3 件 / )

50
昔は楽しかったな。
昔は今より笑ってた気がするし。
いつこうなったのか覚えてないけど、出来るなら昔に戻りたい。
今は何も考えずに生きてるけど、私は将来どうするんだろう。
勉強も家事も人付き合いも
何も出来ない私はこれからどうすればいいんだ。
生きてても意味が無いなら死んだほうがいいんじゃないの。

それに最近は突然涙が出てくることがあって困る。
涙腺が壊れたと思う程ボロボロ出てきて、嗚咽が酷くて息も上手く出来ないし。
引き篭もり始めて、親が大嫌いになった頃から、コレが続いて死にそう。
将来についてぼんやり考えてる時も、心臓がすごく苦しくなるし。
何なんだろう。
じいちゃんにも、ばあちゃんにも、迷惑ばっかりかけて
何やってんだよ。何で生きてんだよ。
ああもう本当に自分が嫌だ。
何でこんな何も出来ない私を産んだんだよ。

もういやだ。
先生にじいちゃんにばあちゃんに、それから幼馴染に。
いっぱい迷惑かけてきた。
私はどうすればいいんだろう。
自殺しても死ねなくて、失敗ばっかりして、死ぬ勇気も無い。
死にたいのに。なんで死ねない。
本当にもう、生まれてきたくなかった。

| ゲストユーザ: 雹夜 / | | 2010年3月 9日 20:39 JST |

47
そんな事は無い!!!

大丈夫!!

あなたが居るからわたしも生きている!!

これは確か!!!

死ぬな!!

あなたのメッセージを見て自分も思いとどまっている!!

これは本当の現実!

自分の心を治せ!!!

好きです!”

| 太陽光 / 40代 | 男性 | 2010年3月14日 15:31 JST |

47
何も出来ない人間なんてこの世になんて一人も居ないよ。
そんな、醜い心を持ってどうするのだ?
過去を振り向いても仕方がない。明日出来る事を今考えよう。
そして、楽しい過去を作っていけば自殺なんて考えられないよ。
俺もなぁ、あなた見たい事を考えた事が しょっちゅう 有った。
だけどなぁ、俺は皆の支えで生きてきた。
だから、自分を産んでくれた母親、勉強を教えてくれた先生、
楽しい友達、この人為にも死ぬのは失礼。俺もこの人為に
生きよう。そして、自分を支えてくれた人たちに恩返しをしよう。

分かりづらい文章に成ったと思いますが、
悩み事を解決出来るように願うばかりであります。

| hiro256 / 20代 | 男性 | 2011年6月29日 18:43 JST |

48
僕もね死んだら楽になれると思ってる
でもまだ今日はいいか
そういう気持ち
今日じゃなくてもいいやんと
明日もあるし一ヶ月ぐらいまだなんとかなるかなって
頑張れとか先々いい事あるからとか親が悲しむからとか
軽く言いたくないからね

難しいよね綺麗事言われちゃうとまぁそのとおりやけどって
頭で理解できても個々の個性とかあるし
人それぞれ多少でも死以外で好きな事やるしかないんじゃないかな

そんなもんだよ俺お酒好きやから酔っ払ってる時が幸せだもん
気持ちいいなって逆の意味で今死んでもいいなとかさ

色々ものの考えはあるからね
死んではいけないと言われると窮屈だし
死んでもいいけど今日じゃなくていいやんと
明日好きなお酒飲めばいいやん
美味しいもの食べたらいいやん
寝たいなら寝れるだけ寝たらいいやん
なんかいいことあるかもしれんやん

| gurio / 30代 | 男性 | 2011年8月21日 04:14 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら