みんなに掲示板で聞いてみる

お店のPRの仕方で悩んでいます

(全回答数:2 件 / )

46
家族と一緒にマッサージや肩の凝りや痛みをとることを中心とした癒しサロンを始めて1年が経ちます。

いままで地元のフリーペーパー(新聞に折り込まれる、薄い新聞のようなもの)に定期的に広告を載せてきました。
おかげさまで固定のお客様も数人ついていただけたのですが、まだ月30人のご来店を達成できていません。今やっている以外にどのようなPRをして集客アップを図ればいいのか迷っています。

特に次のような事柄が原因になっていてなかなかフリーペーパー以外のPRに踏み切れません。

・地元の別のフリーペーパー(雑誌になっていて10~30代の人気誌)は1ヶ月広告を掲載するだけで10万円以上かかってしまう。

・非常に排他的な土地柄で、チラシを各戸に入れるとクレームになりかねない。

・10万人規模の片田舎で、車がないと歩き回れない土地柄。
なので、電車を主な交通機関として使えないので駅前でビラを配るのも効果が上がらない。

HPとブログは運営しています。
それを頼りに来てくださる方もいらっしゃるのですが、まだまだ知名度が低い状態です。
お客様にくつろいでいただけるよう、幹線道路から少し離れているせいもあると思います。
(最寄の幹線道路に看板は出しています)。

癒し系のサロンを経営されている方で「こんなPRしました!」という体験談や、利用される方の「こんなところに情報があったら行きやすい!」という声など、どんなことでも結構です。
お知恵をお貸しいただきたくお願い申し上げます。

| kyou0623 / 20代 | 女性 | 2008年2月16日 11:46 JST |

48
私が先日利用したところは、地元の喫茶店に置いてあるちらしで初めて知りましたよ!
初回サービスとしてちらし持参の方には10%オフチケットとハーブティーが付いてくる」という謳い文句に惹かれての利用でしたが、とてもサービスが良かったのでまた行こうと思っています。
喫茶店はくつろぎたい人が多く利用するのでマッサージのちらしは合うのかな?と思いました。
あまり参考にはならないかもしれませんが他にまたなにか良い案があったら書き込みますね。

| chiharu / 40代 | 女性 | 2008年2月20日 15:10 JST |

48
chiharuさんありがとうございます。
喫茶店、いいかもしれないと思いました。
検討してみたいと思います。ありがとうございます。

| kyou0623 / 20代 | 女性 | 2008年2月21日 14:34 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら