みんなに掲示板で聞いてみる

精神安定剤と似たような薬を探しています。

(全回答数:3 件 / )

49
初めての書き込みなので文章が可笑しいかもしれませんが、
御付き合いして下さると嬉しいです。

私は頭に血が上る、つまりは怒ったりすると感情が抑えられません。
心の中で抑えよう。抑えないといけない。と葛藤しています。
誰もが経験する事なのかも知れません…。

ですが、私は自分の感情を最低限まで抑え、
そして爆発し、他人を殴ってしまう事が多々あります…。

最初は怒りを抑え冷静に会話をしているのですが
冷静になろうと努力しているだけで心の中では
なんとも言えない、まるで吐き気や身体の中に虫が居て頭に上っていくような、
そんな感情の波が私を襲っているんです。

いきなり プツッ と切れるかのように怒りが爆発し、
恋人を殴ってしまいました。

そんな自分が嫌です。
相手ともよく会話をし、努力すると誓いました。
最近は抑えられてきていたのに、先日、恋人ともめてしまい…
どうしても耐え切れなくて、心と身体が私のものじゃないような感じにで…
頭を殴ってしまいました。

でも、毎回殴ってしまった後は…頭がすっきりしていたり
相手が自分へ反発(反応)をするとすー…と怒りが消えるのです。

嗚呼、これは重症なんだな。と自分で思ってしまいました。

自分の精神を落ち着かせる薬が欲しいんです。
精神科等には金銭的な問題でいけないんです…。
全然余裕がなくて…

なので誰か教えてください。
お願いします。

精神安定剤は医師の判断でしか貰えないと聞きましたが、
ネットを調べた所多少なりと似たような効果のある薬があるそうなんです。
薬剤師の方に上記の説明をしたくないです…。

なのでもし知識がある方がいらっしゃるなら、力を貸してください。
お願いします。

長文失礼いたしました。

| ぜろと / ~10代 | 女性 | 2010年3月 5日 11:01 JST |

48
はじめまして


申し訳ありません。

クスリには詳しくありません。

「 怒り 」の心に打ち勝つ手段があります。

わたしはお奨めですがそれを選択するのは、ぜろとさまです。

心の中は感情含め「言葉」で成り立っています。

その言葉、「 怒りの言葉 」が「優しい感情、穏やかな言葉」
に変れば良いわけです。

例えばネガティブな言葉をポジティブな言葉に変えれば
物の受け止め方、考え方が変ります。

その心の言葉を良い言葉に変えてくれる最良の手段を
ご紹介します。

心を浄化してくれる最良の書物を毎日味わって読むことです。

出来れば30分毎日です。

必ず変ります。

先ず直ぐに実感できるのはイライラがなくなります。

私含め、知人友人が変っていくのを見てきました。

ある知人は感情的になると子供に手を上げる方でした。

実際の彼は、真面目で仕事に責任感のある素晴らしい
方でしたが真面目である故に譲れないことで感情的に
なることが度々でした。

その知人が全く人が変ったように「穏やかな顔」「穏やかな
言葉使い」までになりました。

そうなるまでは半年以上掛かりましたが、知人がしたことは
といえば心をポジティブにしてくれる書物を読んだけです。

その知人家族みんなが
「 お父さん、本当に変った!! 」と嬉しい悲鳴を
上げていました。

その最良の書物に関する記事を私のサイトから転載で
ご紹介します。

ご覧頂いて、少しでも興味がおありでしたら、ご連絡を下さい。

「美らの人生の綴り」 
http://musumetonojikan.seesaa,net/ 
こちらのURLから入って頂き、「メール送信欄」からご連絡下さい。

以下が記事の内容です。


一つ目

どうして神の御言葉が命の言葉なの・・・・。

私たちの不滅の霊は神の言葉に従うことによって、
人生の最大の目標を達成できるようになります。

御言葉ひとつひとつは真理です。

神の御言葉が記されている聖典は人生の目的を知り、
人生最大の目標を達成するためにどうしたらよいか教えています。

また、御言葉を読むことによって、善を行う力が
与えられます。


わたしの友人は、福音に改宗して間もない頃
彼女の兄が教会に対して誤解をしていることで
かなり、辛い思いをしていたようです。

彼女は兄の言葉に対して、許せない気持ちがあり
わたしに「 兄に対して怒りを感じる 」と
かなり息巻くっていいました。

わたしは「 お兄さん、本当のことは知らないからしょうが
ないじゃない? 」
と言っても、彼女の気持ちが収まらないようだったので

「 お願いがあるけれど、実践して欲しいのがある・・・・。」と

彼女にモルモン書を一週間だけ、熱心に読むように勧めました。

それを彼女は素直に受け入れてくれました。

毎日、熱心に30分読むようにしたそうです。

そしたら、どうなったと思いますか?

彼女から、モルモン書を読む決意をしてから3日日目に
連絡がありました。

「 モルモン書は、凄い! 凄い! 凄いよ~~~!!! 」

「 あんなに兄に対して、良い感情を持っていなかったのに
  逆に兄に対する悪感情は良くないと反省した上に、
  その悪感情を許して下さいと祈れるようになった~~~!! 」

彼女はモルモン書を熱心に読むことによって、神の御心と
一致しました。 

また、悪感情を心から悔い改めたい思いが
生じたのは、良心が鋭敏になったということになります。
 

わたしたちは、不完全なので、時々善を選ぶのが
難しく思うときがありますが、神様の御言葉を
毎日読むことにより、霊が健康になると、
善を選ぶことが容易になることを実感できます。

善を行う霊的な力を受けるためにも御言葉を毎日
読む習慣をつけたいですよね。

また、善を行う習慣が身に付くと、さらに容易に
善を行う力が持てるようになって、
悪に対抗できる力が与えられます。

そして、人生の目標を達成できる方向に自分が
歩んでいることを知るようになるのです。


二つ目

命の言葉・・・・霊の食物

命の言葉って何ですかと思われる方のために

肉、魚、野菜、穀物、果物等は、私たちの肉体の健康を
維持するための食物ですが

命の言葉=神の言葉は霊の食物なのです。

私たちの肉体には霊が存在します。
霊感、ひらめき、思い等は霊が感じ取っています。

肉体は霊が感じていること思っていることを
行動に移すために、脳に何らの働きかけがあり、
行動を起こせるように働きかけます。

肉体の食物を断ってしまうと栄養失調になり
最悪の場合は生命を維持出来なくなくなります。

それと同じように、わたしたちも誰にも愛されない
不幸が続くと心が病んできます。

いつも否定的なことを言われたり、
非難されてばかりだと幸せな気持ちになれるような
言葉が心に存在していない状況です。

心の中はネガティブな考えしか湧きません。

霊の食物を絶ってしまうと、霊が貧血状態になります。
そうすると、ポジティブな気持ちになれないものです

その時に心の栄養、霊の栄養となる神様の私たちへの深い
愛の表れれである御言葉を毎日摂り続けて行くと
霊が健康な状態になり、いつもポジティブな
考えになります。

また、熱心に読むことによって、神様が必要な
助けを霊感によって与えてくれます。

加えて、祈ることを大切に心から祈るなら
さらに、神さまからの霊感を受けやすくなります。

食物にも栄養の質があるように、霊の食物にも
質があります。また、質の良い食物を摂っても
身体を動かさなければ、本当の肉体の健康は期待できません。

それと同じように、霊が良い思いを抱いても
なすべきことをそれを行動移さなければ、
霊的な強さを培うのは難しいです。

良書を読むことも霊の健康になります。

最も良いのが私たちをいつも優しく見守って下さっている
神様の御言葉を毎日読むことよって、神様の霊の子供である
私たちは心に安息を得ることができます。

読みなれていない方は、専門用語があって
脳が馴染めるまで時間が掛かりますが、
霊には確実に栄養となっています。

肉体も栄養効果が現れるまで時間が掛かるのと
同じように、霊の栄養も同じことが言えます。

霊が元気になると仕事にも意慾的になることが出来ます。

心を集中していることにはたくさんの良いアイディアが
浮かびます。

良いアディアが浮かんでも、霊的な強さが欠乏していると
行動も起こしにくいです。

霊と肉体は表裏一体なので、両方の堅固な健康を
維持することは、とても大事と言えます。
霊と肉体が更に健康になるには心が思う
良いことを行動に移すことです。


人間関係に自信がつき良い関係を気づき
やすくなります。

急がばまわれ、先ずは霊の健康に注意を払ってくださいね。








| shouko / 50代 | 女性 | 2010年3月 6日 23:46 JST |

48
一番お勧めなのが、精神科などに行く事です。

病院は高いと思いがちですが・・・
市販の薬を買うよりも安いので、市販薬を買うつもりでしたら、
病院に行く事をお勧めしたいと思います。

そして、第2に。

キレるのは、特定の方を相手にしているときだけでしょうか?

そうでしたら・・・
もしかしたら、貴方だけの責任では無いかもしれません。

貴方が暴力に訴える事は問題ですが、暴力に訴えるくらい
嫌な気分にさせる、彼女さんにも責任はあると思います。

一般論ですが・・・女性のほうが、相手を傷付けるような
感情的な口論が得意だそうですし、貴方は、精神的に
彼女さんから傷付けられている事への怒りなどの感情を
うまく口に出来ないから、つい、手が出てしまうのではないでしょうか?


女性と、感情的な口論になった場合、お勧めしたいことが有ります。

まず、紙と鉛筆(ペン)を用意して、彼女さんに「彼女さんが怒っていること」を
文章で書いて貰うという提案です。

女性は、感情的に「かーーーっ」と口で攻撃しがちな生き物(笑)ですが、
案外、文章にすると、客観的な視点と心が戻ってきて、
「あ。なんだ、こんな事でわたしは怒ってたの?馬鹿みたい」と、
自己完結してケロっと怒りが収まる事も多いですよ。

彼女が怒りを文章に書いても、まだ怒って居るのなら、その怒りは本物ですので、
あなたが改善出来る点を、どう改善するか・・・

たとえば彼女が「遅刻した事が許せない」と書いたなら、
もう遅刻はしないとか、と、前向きに次回への約束を話し合えば、
その会話は前向きな話し合いとなり、貴方も、精神的に追い込まれる事も無くなり、われを忘れてカっとなって拳を振るう事も無くなるのではないでしょうか?

まず、怒った時ほど平常心を保つ事。
相手にも、平常心を保ってもらう事。これが出来れば、薬はいらないんじゃないかと思います。

| azu_j / 30代 | 女性 | 2010年3月 8日 05:47 JST |

47
確か奥田製薬から脳神経薬が市販薬として販売されてます。
ただ、これの服用は臨時とかんがえてください。
あくまでも専門の医師を受診して下さい.

| atomicboy / 40代 | 男性 | 2010年10月30日 15:57 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら