みんなに掲示板で聞いてみる

精神病院のあり方とうつ病

(全回答数:2 件 / )

睡眠薬を大量服用して精神病院に入院しました。10年前位に咳止め薬の中毒で睡眠障害の後遺症を持ってしまい、ずっと精神科に通っていましたが家族に理解されず、その苦痛から大量服用に至りました。入院を一ヶ月半ぐらいして、うつ病と診断されました。保険の手続きの為、診断書、退院証明書をもらいましたが退院証明書を見てみたら入院の理由が僕は大量服用して入院をしたのに覚醒剤中毒後遺症と書かれていました。僕自身、覚醒剤など一度もやった事などありません。咳止め薬の後遺症と書かれるのなら理解出来ますが退院証明書にこのような事を書かれ、その医師をとても信用出来なくなり病院を変えて現在治療中ですが退院証明書の事でますます、うつ病が酷くなりました。親に証明書の事を話したら、法律家などに相談してもらった方が良いと両親も大変、病院側に怒りを感じています。まだ入院先の病院には証明書の事をあえて話していません。嘘の退院証明書を書かれた事を考えると、とても辛いですし、悔しくてたまりません、何か解決方法は無いでしょうか?両親もこの問題には協力すると言ってくれています。何かアドバイスをお願いします。

| ヒューズ / 30代 | 男性 | 2010年3月 2日 02:02 JST |

50
それは酷いですね。
弁護士が無料相談会などをされていますし、弁護士会館に行くと、そちらでも相談にのって頂けるので相談してみてはいかがでしょうか。
覚醒剤中毒後遺症ってあまりにも酷すぎますし、後々のことを考えても弁護士に相談するのが良いと思います。
大変でしょうが、お身体を大切になさって下さいね。

| kanae117 / 30代 | 女性 | 2010年3月 7日 23:14 JST |

47
「退院証明書」など、黙って捨てればよろしい。
履歴書に退院証明書の項目を書く欄があるわけでもないです。
自分を誤解する人は世の中にいくらでもいます。
医者や親も、自分と同じおろかな人間です。言うことは、間違いだらけです。
いちいち怒っていたらキリがありません。
あなたが怒るべきは「経済的実害のある名誉毀損」に対してのみです。

| 真澄 / 20代 | 男性 | 2010年5月 9日 11:58 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら