みんなに掲示板で聞いてみる

こんばんは

(全回答数:0 件 / )

50
昨年、夫の浮気が発覚し、夫は「自分が変わる」と言い、実家に帰り、別居生活を始めました。
その後、私は、二人で生活してきた家に今も一人で住んでいます。
生活費は渡すという理由でしたが、そのうち連絡も取れなくなり、生活費ももらうことができず、少ない給料で夫の保険料もすべて払いながら生活してきました。
やっと連絡が取れたと思ったら、「自分は変われなかった」と、離婚を言い渡されました。

なぜなのか、理由を聞いても、なんともいえないくだらない理由で…
たとえば、休日、昼まで寝ているのが嫌だとか…(実際、夫は昼過ぎまで寝ているか、自分の趣味の活動に出かけていました)

このままでは、納得いかず調停の申し立てをしました。
一回目は夫は欠席
二回目には出席しましたが、離婚するつもりでいる。浮気はしていない。だから、慰謝料は払わない。
とのことでした。
実際に、浮気の話を両家でしたときには、夫は私の家族に対しても、
「浮気が原因です」「好きなひとができました」
とまで、言っていたのに…呆れてしまいました。

浮気の証拠は携帯しかありません。
ホテルなどに入る写真などはありません。

今後、女性は姓が変わり職場でも苦痛な思いをしながら生活をしていかねばなりません。

このままでは、慰謝料請求は厳しいでしょうか??
また、請求額できるのならばいくらくらい請求できるでしょうか???

| amin / 30代 | 女性 | 2010年3月 1日 22:56 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら