みんなに掲示板で聞いてみる

元彼の韓国人留学生が諦められない。

(全回答数:1 件 / )

48
韓国人留学生の元彼に振られてから1ヶ月になります。
未だに、彼を諦められません。
しかし、彼とは連絡が取れない状況です。

彼とは同じ大学の先生の手伝いによって出会いました。
その後、意気投合し、彼と遊びに行ったり、食事をしたりし、出会って2ヶ月後に付き合い、1年たった時です。
彼から別れを告げられ、理由は分からず…連絡も拒否され…

去年の10月から、彼の人生計画が崩れ、私も体調を壊し、ケンカが多くなり始めました。
11月に初めて彼にビンタしてしまい、その後も、約束を破った彼を叩いてしまいました。
私も就活や、バイトで彼に気を遣ってあげられず、逆に彼に甘えていました。
彼は、勉強にバイト、お金に困っていながらも、私のために色々としてくれました。
私はそんな優しい彼に甘え、子供のように怒ってしまいました。
12月に彼が、「同棲しよう」と言い、私は「両親に許可もらうからまってて」と。
彼にも許可をもらうよう言いましたが、彼は嫌がっていました。
年末、私は実家に帰り両親にお願いするとあっさりと許可が貰えましたが、就活や今後の事に関しての話しがあったので彼に電話することができませんでした。
そのことは前以て彼に、「メールはなるべく返すけれど、電話はあまりできないかも」と言っておきました。
それなのに彼は怒り、拗ねてしまい、私もそんな彼に怒ってしまいました。
年明けに彼が体調を崩し、お見舞いに行きました。
その時もケンカしてしまい…

学校が始まり、私は合宿があったので、また彼に「連絡がとれないかも…なるべく隙を見て連絡はするから」と言いました。
それなのに彼からは何の連絡もありませんでした。
私は心配し、合宿が終わり、すぐに電話しましたが出ません。
その日の夜、彼から電話で、「合宿おかえり、眠いからねるよ」
私は怒り、なぜ連絡しなかったのか聞きました。
「面倒臭かったから、気づいてたんだけど」とのこと。
次の日に彼と会う約束だったのですが彼に破られ、彼の家へ行き、ケータイを折り、ビンタし、本を投げつけてしまいました。
彼も激怒し、「帰れ、別れろ」と言っていましたが、夕方には仲直りし、「ごめん、本当は好きだから、別れないで」と言って私も酷いことしてごめんと謝りました。

しかし、次の日に彼に別れを告げられてしまい…
私は別れたくなかった。
でも連絡が取れないのでは諦め、新しい恋をするしかないのでしょうか?
彼との復縁は望めないのでしょうか?

長くなり、すみませんでした。

| にゃーこ / 20代 | 女性 | 2010年2月20日 22:05 JST |

48
にゃーこさん,はじめまして。
keitaiMokoと申します。
にゃーこさんと同じく、20代大学生です。
まず、にゃーこさんも、バイトや就活、合宿などで連絡が取れなかったことがあるのだから、彼が、めんどくさかったという理由で連絡をしなかったことを許してあげたほうが良かったかもしれません。
厳しいことを言うようですが、彼からの連絡がなかったことにムカつくのでしたら、にゃーこさんも、バイトとか就活、合宿で“忙しい”ことを理由にしないで、せめてメールぐらいしてあげたほうが良かったと思います。彼の肩を持ってるわけではありませんが、彼が別れろと言った気持ち、ちょっとわかる気がします。
私は、たくさんの外国人留学生と話をする機会が多いのですが、とくに中国や韓国の方は電話やメールなどで人と繋がっていることが大好きで、アツい人が多いんですよ。
にゃーこさんが手をあげても、彼が殴ったりしてきたことはなかったんじゃないでしょうか?
やさしさ故、しつこいぐらいアツくなってしまうタイプの人が韓国には多いのです。
私も、韓国人の友人がしつこいような気がして、もめてしまったことがあったのですが、冷静になって、話してみたら、優しさだとわかりました。でも、日本はもっとあっさりしているからね。と説明したら、すぐに聞いてくれました。
だから、めんどくさかったから。と言って連絡をくれなかったのも優しさからではないでしょうか?にゃーこさんが忙しいとわかっていたから、以前に忙しかったときあなたが彼に連絡をしなかったことがあったから、じゃないでしょうか?めんどくさかったというのは、何か理由を言っとかなきゃという気持ちからではないでしょうか?あなたが前に連絡をくれなかったから。なんて言ったらにゃーこさんを傷つけてしまうと思ったのでは?
国際恋愛というのは正直難しいですが、お互いの国民性を理解したうえなら成立します。
韓国人は優しさゆえ、アツい。そして、決まりや約束は一発で守る。という方程式のような人柄の人が多いです。さらに、男性は徴兵経験もあるはずですから、なおさら、決まりは守るタイプが多いですよ。
ただし、どんな国民でも、手をあげられることが多ければ、嫌になってしまうのは当然です。
酷いことをしてしまったと謝っても、ただ、彼氏がいてほしいという考えのように思われてしまった可能性があります。心の傷はびんたの傷より深いです。あなたの心の傷も深いのです。やり直せるか、の前に、恋愛の重要性とあなた自身が彼の心を整理することから始めてみてはどうでしょうか。そうでないと、新しい彼氏ができた時も、同じ失敗をしますよ。

| ゲストユーザ: keitaiMoko / | | 2010年3月 1日 16:13 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら