みんなに掲示板で聞いてみる

彼女がぼくのことを信じてくれません

(全回答数:2 件 / )

49
ぼくは18歳の高校生です。

今、ぼくは付きあって半年になる彼女がいるのですが

付き合って二カ月ぐらいで、

彼女から別れてほしいといわれました。

彼女になぜかを聞くと話したくないと言いて涙ぐむばかりでした。

もっと聞くと僕のことが信じられないと言って信じれずに悩むことに疲れたといわれました。

彼女への気持ちが本物であることを伝え、彼女が悩んでいることを解決したいと言っても彼女は、問題を解決する気力がない、思い出したくないと言って別れてと言ってきました。

そこで、ぼくがおお泣きしてしまい彼女へ泣きかかり泣いていると彼女がぼくの気持に押されて負けたといい、また付き合いつずけました。

ですが、1か月おきぐらいにこのようなことが毎回おきています。

そして、半年になる直前にまたこのようなことがおきたのですが、

その時は、もう完全にかのじょは別れると決めていてなにもきいてくれませんでした。

そして、初めて彼女がぼくのことを信じれずに悩んでいるのかを、話してくれました。

それは、彼女とは同じクラスだったのですが、彼女と付き合う前に僕が好きだった女の子を付き合いたてのころまだ好きで私のことは初めは遊びだったのでは?

それに授業中にその女の子のことを僕が見ていてその女の子と目を待っていたりしたのでは?

といったようなことでした。

僕としては彼女のことを遊びだと思ったことは一度もありませんでした。

ですが、その女の子のことはまだ少し目が合うと嬉しかったりしていました。

そのことを彼女に話いてもらって、すごく後悔してこんなに彼女のことを愛しているのになぜ過去の自分はなぜ彼女のことをもっと大事にできなかったのだろうと本当に後悔ました。

そして、彼女はスッキリしたと言ってくれましたが、別れることは変えませんでした。

僕は、今までは彼女が僕には非がないと言ってくれていたので、絶対に諦めずにこの問題を解決しようと思っていたのですが、初めて今の自分ではないものの過去の自分の過ちを、きずかされて別れを断れませんでした。

ですが、諦めきれずに泣いて彼女に気持を伝えつズけたら、彼女がまた、ぼくを受け入れてくれました。

そして今、また同じように僕の過去の行動を思い出して僕を信じれなくなっているといわれました。

今日も、彼女と話したら彼女は僕がもう変わったことはみとめてくれ、今の僕なら信じたいが、過去の僕の行動が思い出されて不安になり僕のことを、信じれえないと言われました

僕は彼女を幸せにしたいです。

彼女と結婚し、彼女を幸せにすることが僕の夢です。

どうすれば、彼女に僕のことを信じてもらうことができるでしょうか?

どうすれば、過去のことを忘れて今の僕だけを見てもらえるでしょうか?

長々とすいません。

どうか、助けてください。

| yoshinori916 / ~10代 | 男性 | 2010年2月16日 21:45 JST |

47
ずっと彼女の事を思い続けていて、偉いと思います。

でも、どうしてすぐに不安な気持ちになるのでしょうか?
yoshinori916さんは考えた事がありますか?

その場は良くでも原因を解決しないと
この関係はいつまでも続くように感じます。

悩みの解決の本質は、表面ではなく
根本の解決が鍵だと私は思っています。

「どうして不安になるのか?」
「どんな時に不安になるのか?」
など、彼女が不安になる時を減らす事が大切では
ないでしょうか?

文章を読んで、yoshinori916さんはとても純愛な
イメージを持ちます。

でも、男だったら泣いてすがるのではなく
「オレについてこい」ぐらいのスタンスでいろ!
っというのは古い考えなのでしょうか??

良い恋愛が出来るいように、頑張って下さい。

| motoki / 20代 | 男性 | 2010年2月24日 17:58 JST |

48
俺は30代半ばです。真面目に向き合って付き合った女性は今の婚約者で2人目です。一人目が6年、今の婚約者が4年になります。経験豊富な男ではありませんが、一人の女と長く付き合うということは、山あり谷ありを限りなく乗り越えなければ成立しません。時には妥協し、時には主張し、すり合わせ落としどころをお互い考えたり…そんなことが多々あります。

彼女さんの話、俺の知人の女友達や、友達の奥さんは、女は一度こうと決めたら結構頑固だから、表面上は取り繕えても、心の底からは信用してないよと・・・離婚を決めた女が許すってあんまり聞かないでしょ?男はすぐに謝って、元に戻そうとするけど、覆水盆に返らずっていうでしょ?女は疑い深いし、感性が細やかだから余計に心が大事なんだよ!って聞いていたよ。今回の彼女さんとのやり取りを聞くと、俺の率直な意見は厳しいのかな…?って感じです。

まず聞きたいのですが、彼女さんとあなたの信頼関係やお互いの素直な話が出来ていますか?出来ていたら、こういう話にはならないような気が…
授業中のあなたの視線とかが本当に彼女との問題点なのかな?彼女の悩みやあなたへの気持ちがはっきりしない原因はそこかな?俺はそこだけじゃないような気が多分にする。彼女の心を開かないと問題点は見えてこないのかもね。心の扉を開ける方法は人それぞれだろうから難しいけど…

彼女を愛しているといいましたね?こんなに愛しているのにと…
俺は愛って、お互いが温め合い、大事に育んでいく気持ちだと思うんだ。だから、俺はこんなに愛している…って感覚はなくて、こんなに好きで大事に彼女を思ってるってなら分かるけど、そこに彼女の気持ちや考えや心はなくて、あなたのある意味独りよがりな気持ちだよね。

付き合うことより、お互いにとって信頼できて、話せて、一緒にいて心が落ち着いて、素直になれる、心が優しく柔らかになれる…きっと、こういう空気が共有できる人がお互いに寄り添える人だと思います。

彼女と結婚したい、幸せにしたいなら、なおのこと彼女の心にあなたが欠かせない人にならなくちゃじゃない?そういう時って一度離れてみるって選択肢も有るよ。お互いを冷静に見つめなおして、それでも心に残る人、思い出しちゃう人、縁があるんじゃないかな?

あなたがあなたらしく彼女に接していて離れていってしまうなら、それもまた縁。人と人って出会いと別れの繰り返しです。いい悪いじゃなくね。
俺だってモトカノは連れ子がいたし、6年も付き合い結婚する予定だった。子育てもした。でも、すれ違いから別れた。でもね、モトカノには俺って男をありのままに伝えていたから、今でもたまに飯食ったり、子供(もう中学生)とスーパー銭湯に行ったりもする。俺って男を分かり理解し、認めてくれてる。ぶつかりまくったからね。

今のあなたをそのまま彼女に伝えて、もし彼女の心があなたに反応しない、求めないとするならそれは縁がないのかもと思います。あなたがどう…彼女がどう…じゃなく、人と人って心が感じる部分ってあると思うから。

長々だけど少しでも参考になればと思います。

| K08 / 30代 | 男性 | 2010年3月 7日 13:11 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら