みんなに掲示板で聞いてみる

結婚継続か、離婚か・・・

(全回答数:1 件 / )

48
はじめまして。よろしくお願いします。

結婚して2年が経過しました。主人に気に入ってもらって結婚しました。
友達のように仲良く生活していますが、夫婦生活(夜)はありません。
主人は私に触れたがります。でも私は手をつなぐことすら拒んでしまうのです。
主人のことは嫌いではありません。

最近、主人の前に付き合っていた彼のことをよく思い出します。
彼のことは当時私がすごく愛していました。
昨年彼が結婚したことを聞きました。
結婚したことは素直に祝福できます。
でも、あの頃の自分とあの頃の彼とのことがどこかに引っかかって、今の自分が前に進めないような状態です。
今の彼の元に戻りたいわけではないのです。

気持ちの中で整理がつけられないのか、主人・彼を含めて男性に興味を持てなくなってしまいました。
スキンシップ自体を自分が望んでいないわけではないと思うのですが、実際は自然に手を振り払ってしまっている現状があります。どんな男性であっても同じように振り払ってしまうと思います。

主人は子供をほしがりますが、私は現状からしても子供も主人も幸せに導ける自信がありません。
このままだと主人を悩ませてしまうのではないかと怖いのです。
他の女性と結婚して幸せな家庭を築く方が主人のためなのではないかとも思います。

友達のような夫婦で主人が問題ないのなら、今の関係に悩みはありません。
でも、夫婦のあり方に考えのズレがあるのは間違いないので悩んでいます。

どうするべきでしょうか。

| ゲストユーザ: ino430 / | | 2010年2月 9日 13:44 JST |

48
行政書士の若山和由と申します。よろしくお願いします。
難しいところですね。後はご自身がどのようにお考えか、というところにも
寄ります。私としては、離婚の方向性でお考えになられた方がいいでしょう。
それまでご自身が、確かに(ご主人に)好意は持っていらっしゃるものの、
それよりも受けた暴力等のダメージが大きければ、そのまま婚姻を継続なさ
れても、あまり意味のないですし、心身に悪影響を及ぼすことにもなりかねません。
正直申しまして、前後関係がわかりませんので、詳細についてお知りになりたい場合
は、こちらのフリーダイヤルまでご連絡を頂けますでしょうか?よろしくお願いします。

TEL:0120-957-537

| ゲストユーザ: 若山 和由 / | | 2010年2月 9日 19:25 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら