みんなに掲示板で聞いてみる

どうしたらいいかわかりません

(全回答数:1 件 / )

50
私は普段はなんとも無いのですが、イライラしたり不安になると自分を制御できなくなります。

イライラすると人に嫌がらせをしたり、身近にある物を手当たりしだい投げたりしてしまいます。

ほかにもちょっとしたことで涙が止まらなくなったり、過呼吸になったりします。

ひどいときではパソコンに依存しすぎて、パソコンを取り上げられた時に自分の手を切ったこともあります。

最近では、彼氏が忙しいとわかっているのに浮気をしているのじゃないかとか思ってしまい夜になると不安になり泣いてしまいます。

どうすればいいか教えてほしいです。

お願いします。

| ねこひめ / ~10代 | 女性 | 2010年2月 8日 01:49 JST |

48
こんにちは。
自分自身がそうでしたので書き込みします。
もしかしたら境界性人格障害かもしれないですね。
(精神科医ではないので断言はできません)
悩んでいるようでしたらメンタルクリニックに行ってみるのもいいかもしれません。
私は特に「周りに迷惑をかけている」ことを自覚せず物に当たったり、包丁を出して突きつけてみたりしていました。
最近になってこれが「境界性人格障害」の症状だと知りました。

| まりん / 30代 | 女性 | 2010年2月 8日 16:41 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら