みんなに掲示板で聞いてみる

どうしたらよいのか・・・

(全回答数:4 件 / )

48
自分の愚考により妻を傷つけてしまい別居になってしまいました。
浮気を疑い言葉の暴力、妻に対するある意味ストーカー的行為、実際は何もなかったのにそれを信じれず妻の心を深い闇へ落としてしまいました。今は別居中で、連絡すらすることができません。妻の両親にも連絡するなといわれています。
今の自分は自分の愚考を心から後悔反省し、日々自分の愚考に対し反省する日々であり、いつか信じてもらえるよう自分を変えることに精進しています。
妻からも今は何も考えられない、あなたが怖い、と言われています。
自分は今妻を取り戻したのですが、時に精神錯乱に陥りこのまま終わってしまのかうと思うと自殺すら考えてしまいます。
時間がほしい・・・と自分からお願いし、今はお互い冷却期間的意味で距離を置いています。これが続くのが3ヶ月なのか半年なのか1年なのかいつまで自分は待てばいいのか・・・。
この日々の反省、謝罪の心は意味があるのかまったくわかりません。
どなたか教えてください。自分のとるべき道を・・・。
妻を愛しています。だから愚考を恥て悔いています。
妻がいない子供がいない人生は意味がありません。

| ピンチ / 40代 | 男性 | 2010年2月 7日 17:11 JST |

49
行政書士の若山和由と申します。どうぞよろしくお願いします。
おそらく、奥様は、ストーカーの疑いをかけられ、かなり精神的に傷ついていらっしゃる
と思います。ご自身も確かにその行為に関しては深く反省をなされています
けれども、なかなか奥様の心の傷は、そう簡単には癒えるものではないと思います。

既に起きてしまったことに関してくよくよするよりも、まず今後、奥様以外の方に対し、どう
接していったらいいのか、その点をしっかりとお考えになられた方がいいと思います。
決して自殺をしたところで、奥様はそのご家族の傷は癒えるものではありませんし、ご自身
だって、きっと悔いの残るものになると思いますよ。確かにそれをするのは並大抵の
努力では解決は図れないと思います。専門家に相談をしつつ、しっかりと心のカウンセリング
を受けましょう。
また夫婦関係に関しては、最悪の事態も考慮をなさった方がいいと思います。よりを戻そう
と焦ったとしても、却って悪い結果になるのは何となく見えます(よく世間を騒がせている
刃傷沙汰も、こういったことが原因になるケースが多いですから。)。
非常に冷酷非情な意見かもしれませんけれども、双方にとってきっとこれが最も
適切ではないかと思われますので、ご了承頂きたく、よろしくお願いします。

| ゲストユーザ: 若山 和由 / | | 2010年2月 7日 18:17 JST |

50
回答ありがとうございます。
自分には生きる目標がなくなりました。
生きている価値の無い人間だともわかりました。
目標目的に無い人生は意味がありません。

ありがとうございました。

| ピンチ / 40代 | 男性 | 2010年2月10日 08:56 JST |

50
失礼しました。
自分は今回の件で「うつ病」を患ってしまったそうです。
善悪の判断も難しく、現在は希死願望」が強くどうしようもならない状態です。
医師からも入院加療を強く進勧められており近々そうする予定です。
先生の言うとおり「最悪の結果」になると思いますが、それを受け入れられないので自分はその時迷わず「死」を選択すると思います。嘘偽りではありません。
「死」に対する恐怖心が全くないのです・・・。
自分は今回のことを心から反省し二度と同じことは起こさない・・・と誓っていますが、そんなことばは彼女には通じません。ですから態度で行動で示したい。でもそれすら許されない。連絡はもちろん、子供の声さえ聞けない。こんな状況は辛すぎますので「死」を持って償いたいと心から思っています。。。。

自分はどうすればよいのでしょうか?
教えてください。。。

| ピンチ / 40代 | 男性 | 2010年2月18日 09:28 JST |

49
こんにちは。
結局「離婚」へ向け話が進んでいます。
今後の諸手続きについて教えてください。

お願いします。

| ピンチ / 40代 | 男性 | 2010年3月16日 08:54 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら