みんなに掲示板で聞いてみる

私名義の口座解約について

(全回答数:1 件 / )

48
相談場所が違っていたら申し訳ありません。

私は今年の1月末日でとある福祉施設を退職した元アルバイトの者です。
そこで、約3年半ほど、小規模のグループホーム内での仕事をしていたのですが、半年ほど前に運営が難しく、そのグループホームは無くなり、半年前から1月までは、新たなグループホームにて勤務しておりました。
実は、その3年半ほどいたグループホームの会計用として、私の名前を名義とした銀行口座を作りました。基本的には仕事で使っていたものなので、今後においても悪用される可能性は極僅かと思われます。
しかし、そうは言っても辞めた職場に使われないとは言え、解約されてないはず(なぜなら印鑑は私個人で用意したので、私が家へ持ち帰りました)の私名義の銀行口座の通帳があるのは気持ちもすっきりしないので、何度と無く「解約」へ向けての話を口頭にてお願いしていました。しかしそれは辞めた後にも解決されず、その職場は雇用側の要求や仕事の約束など、簡単に放置してしまうような職場で、辞めてしまった今、連絡がきちんと来るのかどうか、不安な日々を過ごしています。

もし連絡が来なかった場合、何かきちんとした書面など用意して、口座の解約を出来ないものか、或いは通帳が無くても口座の解約が出来る方法があれば教えて頂けたらと思い書き込んだ次第です。
それとも、悪用の可能性が低いので諦めた方が良いのでしょうか・・・。

ややこしい話で申し訳ありません。
もし何かご意見やアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

| まつぼう / 30代 | 女性 | 2010年2月 3日 01:14 JST |

48
こんにちは、この文を見てはっとしたので、取り急ぎコメントいたします。
私は、過去にあなたと似た状況にあり、現在被害者となっています。
詳しくは、私の相談内容をお読みください。「借金」のところに掲載されています。
何が何でも、必要の無いところ、特にお金の絡んでいるものにあなたの名前や情報をを残す事はさけてくださいませ。私は、他人の手により名前を利用され、人生をめちゃくちゃにされてしまったものの一人です。

| キエラ / 30代 | 女性 | 2010年2月 3日 02:45 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら