みんなに掲示板で聞いてみる

迷惑おばさん を、なんとかしたい

(全回答数:3 件 / )

48
迷惑おばさん(50歳半ば)の態度に困っています。

私が勤めている会社に、朝から夜中まで、ずっとそのおばさんが居座っています。

従業員達に文句を言ったり、大声で騒いだり歌を歌ったり、とにかく迷惑してます。

仕事にならなく、本当に困っています。

他にも、市役所、高校、小学校、スーパー。。いろんなところに行っては同様なことをしているらしいです。
そのおばさんが、そう言っているので、間違いないと思います。

時々精神科に入院して、退院しては、この繰り返しです・・・

旦那さんがいるらしいですが、見てみぬ振りしている状態です。

帰るように注意すると、暴れるし、キレるし、暴言吐いて、ものすごく怖く、他の場所に行って、全く知らない人達に、注意した人の悪口を言われるため、皆、怖くて言えない状況です。

警察には、人に危害を加えない限り、手が出せないと言われていて、他に迷惑かかっているところも、黙って我慢しているんだと思います。

今本当に困っています。
どうしたらいいでしょうか?

| ことみ / 30代 | 女性 | 2010年1月31日 15:45 JST |

50
困ったものですね。
上司の方は何も言わないのですか?もしかして、知らないとか?
皆さんでお話されたことはありますか?
この場合には、上司から態度を改めて頂けるように話をして頂くことが一番かと思います。

| kanae117 / 30代 | 女性 | 2010年2月 2日 22:30 JST |

49
精神的に、いろいろ問題のある方なのですね。困ったものですね。
おそらく、ご自身で何とかしようとしてもなかなか難しいと思われますね。
一度警察に相談して、警察立会いの下でどいてもらうしか、今のところ
難しいですね。

| ゲストユーザ: 若山 和由 / | | 2010年2月 6日 10:56 JST |

48
お返事いただいてたのに、お返事が遅くなり、すみません・・・

このおばさんのことは、社長も上司も従業員も皆知っています。
でも、誰も注意しないのは、世間に行って、注意されたことやイヤだったことを、誰かまわず話すおばさんなので、怖くて注意できないんです。

精神科の薬を飲んでいると、薬の効果で、おとなしいおばさんなんですが、自分で薬を止めるらしく・・・今の現状みたいです。
夜中も出歩いているせいで、旦那さんに、家を追い出されたらしいです。
私の会社は、24時間の勤務なので、夜中まで入り浸ってるし、最近は夜中・日中かまわず、わけの分からない電話をよこします。

今の状況よりひどくなったら、私一人ででも警察に相談しようかと思います。

色々おしえていただき、ありがとうございます。

| ことみ / 30代 | 女性 | 2010年2月 7日 14:50 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら