みんなに掲示板で聞いてみる

コールセンターのお仕事経験者の方!

(全回答数:3 件 / )

48
コールセンターのお仕事内容と感想を教えてください。

私は、某電話会社、N○○のコールセンター経験者です。
コールの受け数のノルマが尋常でなかったことと、入力ソフトの使い方や、読み取り方など、指導がないまま、現場での仕事開始など、かなりスタートから無理がありました。

成長の仕方は人それぞれでした。

他の現場では、どうなのでしょうか?

この質問、いくつかのサイトの掲示板に載せたんですけど、回答がないんです。
ううううん。なぜでしょうか?

是非、お話お寄せください。お願いします!

| はぴねす / 40代 | 女性 | 2010年1月28日 19:14 JST |

47
はぴねすさん。はじめまして。
私は某有名メーカーのコールセンターに勤務しております。
まぁ、本来はPOS設置の管理業務なんですが一時的に仕事が空いた為にあるお店の専用コールオペレータとして経験しただけですが。
その為、ノルマは特になく大した教育もなく仕事開始でした。

私の後に入った方でコールセンター専属の人達を見ると教育はあるようです。
一か月ほど色んなPOS端末や応対方法などを見ながら実戦投入されていました。
ノルマは特に決められていませんが回数や時間などの状況で評価はわかるみたいですね。

| なるみん / 40代 | 男性 | 2010年1月28日 20:38 JST |

48
あ!ありがとうございます。
なるみん さんが、初めての回答者ですよ~~。

うううん。そんなに、心配ないのかなあ!

週明けに、職務経歴書を持参で、面接なんですけど。。。。

どのあたりに、的を絞って、職務経歴書を書けばよいやら、悩んじゃってます。
ふううっ。

営業事務職の経験を前面に出し、且つ、コールセンターの経験もあります。
なのか。。。
コールセンターの経験を前面で、営業事務の経験もあります。なのか。

やっぱり、後者ですよねえ。
でも、ノルマがきつい感じなら、断られたいので、(受からなくてもいいです。その場合。向かないのは分かっているので。)、前職のコールセンターの仕事内容は、こんなことでした~って、感じで仕上げようかなあと思っているんですけど。

ううううん。あんまり、はっきり書かないほうが、スマートかなとか。。。。。
わああああん。悩むう~。

コールセンターに初めて、挑戦したときは、ごく普通に、データ入力も経験あるし、接客も得意です。それだけで、採用でしたけど。。。
ノルマのプレッシャーで潰れましたからねええ。でも、自分の能力不足とは違うと信じているから、再度、同じ仕事に応募するんです。

異常なほどの、プレッシャーだったんですよ。耳元で、電話をとれっ、とれっ、とれっ!て、SVやら、マネージャーやら、囁きながらフロアを回ってるし。
ああいう状況でなく、のびのび働けたら、プレッシャー負けしなかったと思うんですけど。

他の掲示版では、(他はマナーが悪いので)、アホでも出来る仕事だよ!って書いてる人もいたし、普通の能力に、接遇マナーなどプラスアルファーがあれば、十分?って気もしているし、どうなんだろう???

もう、最終手段は、あまり、気取らずに、私の自信がある能力は、これこれです!
だけで、行こうとは思ってますけど。

ふううううううっ。も少し、経験談が集まらないかなあ。。。

あっ。でも、なるみん さんっ。ありがとうございました。うれしかったですよ。
そうですよね。仕事をきちんと、指導してくれてからの、業務開始でないと、おかしいですよね!

| はぴねす / 40代 | 女性 | 2010年1月28日 21:29 JST |

47
はぴねすさんへ。

他の掲示板の人達はなにを持ってそんなこと行ったか知りませんが、はっきり言うとアホではできないと思います。
確かに、特殊なスキルは必要ないかも知れませんがある程度コミュニケーション能力は必要でしょうね。
後はメンタルがどれだけあるかも必要です。
怒鳴られてもあんまり尾を引かないことが大事ですから。

| なるみん / 40代 | 男性 | 2010年1月29日 17:17 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら