みんなに掲示板で聞いてみる

とりあえず、前向きに2月は挑戦してみようと、考えてます。

(全回答数:1 件 / )

48
はあああああっ。

もう、仕事がないと、不安で夜も悪夢を見るし、眠れないし、嫌ですねえ。

でも、直接の原因は、そうじゃない。

なんかこう、歯車がまったくかみ合ってない感覚が、そこしれない不安につながるんです。
例えば、うううん。。。心臓発作なのに、歯医者さんが駆けつけてくれたみたいな??

変な例えだけれど、絶対これじゃ、ダメでしょう!それも、ダメが分かっているのは、自分だけ。みたいな。。。

でも、ハローワークが、絶対、私には何のメリットにもならない。どこにも、相談できるところがない。案件がない。 そこで、遅まきながら、気が付いた。

やっぱり、ダメもと!で、派遣会社多数に登録するところから、始めてみようと思いました。
そして、愚痴は。。。。出来るだけ。。。言わないようにしようと!

まあ、いやな目に遭ったら、その事実は、ここで吐き出すと思いますけど。。。。出来るだけ、毒毒しいことは、言っちゃダメだなあと感じました。

まだ、不安はありますけど、40代からの応募を受け付けている派遣会社も結構あったんですよ。もちろん、介護が中心になりますけど。

でも、自分は、大切な人生がかかっている仕事だから、介護の仕事で、生きていけるなら、真面目に勉強して、困っている人の助けになりたい。

ただ、他のサイトで、介護職の現場の人間から、俺達、私たちの仕事を、なめるなよっ!馬鹿にするなっ!て、すごい反響だった。
若い時から、介護を目指していないと、許せない!
とか、俺達の苦しさを知って、そういうことを言うのか。この苦労がお前に出来るのか?馬鹿にするな!

現場の人間って、介護職に付こうという人をそんなに阻んでどうするのだろうか?
介護の世界って、門が閉ざされているっていうか、なんか、暖かく 「大変だけれど、自分達の業種の人間が増えるのをうれしく思いますよ。がんばれっ!」みたいな人が1人もいなかったのが、なんとも恐い気持ちになってしまった。

とりあえず、死ぬ死ぬ言う前に、派遣会社へ多数登録することを2月は目指そうと思います。
一応、事務職系で頑張ってみて、ダメなら、介護職。

ごめんなさい。介護職を馬鹿になんてしてません。未経験職だから、最後の手段にしているだけです。

でも、足を引っ張るだけの人のなんと多い世の中か。
私が、うまく仕事につけたら、絶対、同じ立場の人に、いいメッセージを贈りたい。

はああああっ。仕事が決まってないのに、夢見てて馬鹿みたい。
でも、2月の目標が見つかった。 むずかしいけど、愚痴らず、やるだけやってみる。

| はぴねす / 40代 | 女性 | 2010年1月27日 16:44 JST |

48
私、あなたに拍手をいっぱいいぱい送りたいです。

私も35歳で専門学校に通い、社会福祉士資格を取りました。

とったからといって、楽して就職先は見つからず、
14もの履歴書を書き、やっと手にした職場でしたが、
福祉職はそれこそ給料は安く、厳しいところも多く、
真面目さからうつになった私・・・。

でも、ひたむきに、(でもうつなので頑張らずに)

逆境を乗り越えてきたからこそ見えるものがあったし、
強く、優しくもなれた。

<生きていけるなら、真面目に勉強して、困っている人の助けになりたい。>

原点にかえれたあなたをとてもとても尊敬します。

私まで元気をもらえました。ありがとうございます。

あなただけの人生。

きっときっと、輝いていくと願っています。

追伸:福祉職は高齢者介護だけではなく、就労支援などもあります。
一度、<福祉のお仕事>で検索してみてください。資格がなくても
やりがいのある仕事がみつかるかもしれませんよ。

| 和光同塵 / 30代 | 女性 | 2010年2月 9日 23:07 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら