みんなに掲示板で聞いてみる

相変わらずの就職?パート?アルバイト?難です!

(全回答数:2 件 / )

48
こちらのサイトは、ありがたいです。
吐き出す場所が無くて、勝手に利用させていただいておりますが、ありがたいです。

誰かに読まれる、読まれないは関係なくなっています。

出来るなら、あたたかいアドバイスがあれば。。でも、関係ない。吐き出せれば、いくらか気が紛れます。

しかし、こんなに、不況だなんて、本当に信じられない。

仕事も、本当にないですねえ。もちろん、あるところには、あるでしょう。でも、事実、しっかり、あらゆるサイトというサイトに目を通してますけど、ないんですよ。これが。
あっても、その。。。私の住んでいる地域は、店舗の撤退がすごく多いから、なんとなく、応募しても、すぐ閉店になるんじゃないか?
それが頭をよぎって、応募の決心がつかない。
ほんとうに、1年くらいのサイクルで、町並み(店舗の看板が変わること、変わること!)が変わるんですよ。それに、左右されている人達を考えると、自分も同じ立場だし。。。

本当に、世の中どうなってしまうのか?

いや、神様、私はどうなるんでしょう?

事務職はアルバイトでも、もうダメなのか。(交通費ゼロってところが多いんですよ。私の地元は、はああっ。ため息なんて、失礼しました。)

でも、ケーキ屋さんとか、本屋さんとか。。。自分でも出来そうなアルバイトでも、来年も、この店舗あるのかな?それを考えると、やってみたいけど、死ぬほど不安。

まさか、こんな人生の最後を迎えるなんて。

でも、母が明るいのが心の支え。
母を見ていると、自分の境遇がウソみたい。
私が、毎日、家にいるのが、当たり前みたいで、笑顔で接してくれている。
私は、随分まえから、母に、「私は、死人だから。。。」と言っている。まあ、社会から抹殺されているから、死人です。

母は、かわいい死人さんだとか。元気がいい死人さんとか、笑っているけど、死人の意味が判っている。

ほんとうに、残りの人生短くなって、自分は何一つ落ち度はなかった。神様がお決めになったことだから、とりあえず、今日の日が終わり。

しかし、私の管轄のハローワークさんは、100%やるきないです。全員が、やるきないです。
でも、全員疲れが顔に出てますね。あの人達、単なる事務処理しか出来ないじゃないですか、それを、多くの人に、相談されても、あの人達も迷惑してる感じです。

本当は、もともと、相談員としてのプロ意識を持った職員がいるべきところだけれど、ただの事務員さんの集まりだもの、しょうがないねえ。

昨日のハローワークの職員なんか、東京と自分の県の事務案件の平均が毎日、新案件10件?いくかいかないかなのに、1960件もあるよ!
とか、冗談言われた。あっ、ちがう!2万件あるよ!とか、カウンターで言われた。

????????????

やるきあるのか?ハローワーク!もう、どうでもいいけど。

すいません。ドクドクしい愚痴で、ごめんなさい。でも、言わないと、やってられない。
もう、発作的に、死んでしまいそう。

まだ、今年いっぱいまでは、がんばる予定なので、許してください。

| はぴねす / 40代 | 女性 | 2010年1月26日 19:24 JST |

47
愚痴はこぼしたい時にこぼすべきだと、私も思います。

貯めるロクなことになりませんからね。。。

嫌だと思うときは嫌だ
むかつくと思うときはむかつくだと思います。

周りの人に迷惑を掛けない程度に、吐き出していきましょう!

私の場合は、周りに被害が出てしまうと、むかつく人と同類になってしまう
と思おうので、迷惑掛けない程度に吐き出すようにしてます。

| motoki / 20代 | 男性 | 2010年1月26日 21:19 JST |

48
どうもです。

愚痴を言うと、絶対、幸せにはなれない。という、ジンクスも世の中にはあるし、本当は、そうありたいので、そこが痛いところです。

でも、ありがとう。

さて、今日は良い事がひらめいたので、別件で載せてみます。

| はぴねす / 40代 | 女性 | 2010年1月27日 16:14 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら