みんなに掲示板で聞いてみる

本気で好きな女の子ともう一度やり直すにはどうしたらいいのですか?

(全回答数:6 件 / )

50
自分は今、高校の時から本気で好きな女の子がいます。その子に告白したのが、高校一年の時で、その子からは「彼氏がいるから」と言われました。でもその好きな女の子には彼氏がいます。今まで仲良く電話したりメールしたり連絡を取り合っていたのですが、自分の原因でその好きな人を自分がしつこく携帯に電話したりメールしたりとかしすぎたりしたのでその好きな女の子を凄く傷つけてしまって・・・。でも、自分はその子の事を好きで好きでたまらないんです。自分はその子とどうしても結婚したいって考えてます。その子は自分の事をどう考えているのかはわかりませんが・・・。

さらにその子は、自分の事を警察に「ストーカー?として相談したようです。去年の10月29日に、その子から内容証明の手紙がきて「私はあなたからの電話やメールに対して大変迷惑しています。今後一切、あなたと会うつもりもありません。自宅への電話や私へのメールも一切しないで下さい。これ以上続けるようであれば、警察から対応してもらいます。」と書かれていました。その子の親とも電話で話をしたのですが、その子は夜眠れないほど悩んでいると聞き、その子の携帯に電話もメールも自宅への電話も手紙も一切しないで、自宅にも来ないでと言われました。

さらに年賀状で手紙の文章程度なら警察に知らせてくれと言われたそうです。今年はその子に年賀状を出してません。自分はどうしても絶対に警察に逮捕されたくないです。それに10月下旬にその子の携帯電話番号とメールアドレスも変えられてしまって・・・。今現在は連絡はしてません。友達にも相談したのですが、その友達とも連絡が取れなくなってしまって・・・。

自分は自分がその子に対して犯した過ちを凄く深く反省しているし、もうその子にしつこく電話もメールもしないって決意してるけど、もう1度でいいから仲直りして、やり直したいです。そして、その子の携帯電話番号とメールアドレスを再度教えてもらいたいです。自分がその子に対して犯した過ちを二度としないようにしたいんです。まずはその子に絶対に会って今まで自分がした事を土下座して謝りたい気分でいっぱいです。また、その子と連絡を取り合って、仲直りしたいんです。暫く(一年間の予定)はその子との距離を開けますが・・・。

自分でもどうしたらいいのかわからなくなってしまい、最近になって自殺も考えてます。最悪の事になったら自分は本当に自殺するかもしれません。 誰も俺の事を助けてくれる人がいなくて、本当に悩んでいます。

ちなみに年齢は自分と同じ27歳です。自分の誕生日は10月17日で相手は12月22日です。どうしたら仲直りできるのでしょうか? 自分はその子の事をどうしても絶対に忘れたくもないし、どうしても絶対に諦めたくないし、どうしても絶対に好きな気持ちも変わりません。もし、だめだったらって思うと自殺するそれなりの覚悟は出来ています。

自分はその子に今までの事を会って謝罪したいのですがその子の親が会わせてくれないんじゃないかって考えてます。その子も自分にに会いたくはないらしいです。自分からその子に会いに行こうとしても警察に通報されそうで怖いんです。新潟のある占い師(フライバシーの問題があるので名前は非公開にします。)に占ってもらった所、その子はあと2年後に結婚するとの事です。もう諦めたほうがいいんですかね・・・? 自分はどうしても絶対に諦めたくないし、どうしても絶対に好きな気持ちも変わりません。それにどうしてもその子と結婚したくて・・・。 自分はその子の携帯電話番号とメールアドレスを再度教えてくれるのかもう一度やり直す事は出来るんでしょうか? この恋はもう駄目なんですかね・・・?

| アッキー / 20代 | 男性 | 2010年1月19日 22:42 JST |

48
文章を読んだだけですべての判断はできないですけど、諦めた方がいいですね、もちろんそれが簡単に出来ないから苦しんでいるのでしょうが・・・。

冷静に第三者の気持ちになって、自分の書いた文を読んでみてください、「彼女は自分の事をどう思っているかわからない」と書いておられますが、ストーカーとして相談されて、二度と会いたくないと言われたのですよね? もう答えはでているではないですか。

再会して全ての事を謝ったとしても、どうしても結婚したいと思っている女の子が他の男と付き合ってるという現実を目の当たりにしても、あなたは冷静でいられますか? お互いにさらに傷つくだけです、私にも経験があるのでお気持ちはわかりますが、こっちは運命の相手と思っても相手がそう思わなければ恋愛は成立しません、引き際は大切です。

月並みな言い方で申し訳ありませんが、頑張って真面目に生きていればまた新たな出会いがあります、自殺なんて考えるのはやめましょう、人生は1度きりです。

| ヨック / 20代 | 男性 | 2010年1月20日 01:48 JST |

49
遅くなりました。回答ありがどうございます。
でも、自分はその好きな女の子を諦められないんです。
実際、高校を卒業してから出会いも無く苦しいです。諦めたら自分は完全に一人ぼっちになってしまうし、まずは早い段階でその好きな女の子に謝罪して仲直りしたいんです。
高校の時の友達に相談しようとして、こちらから連絡しても県外に出て勤めていたりとかで
不在で連絡も取れません。その好きな女の子と仲直りも出来なかったりしたら、自分はもうこれ以上生きていけません・・・。

その好きな女の子にどのようにして言葉をかけて謝罪すればいいのかもう何がなんだかわからなくなってきました・・・。

| アッキー / 20代 | 男性 | 2010年1月23日 23:54 JST |

49
行政書士の若山和由です。よろしくお願いします。

非常に難しいですね。ご自身としては過去の過ちをしっかり反省したい、と言う気持ち
があるからそのようになっているのでしょう。
ただ、自殺だけは絶対に避けましょう。何も解決しませんし、あなたの周囲をより悲しませる
だけです。

そうしましたら、きちんと専門家に相談し、謝罪の意思をきちんと伝えられるようにしてみては
いかがでしょうか?絶対に出来る、とは申しません。出来うる限りやってみましょう。

| ゲストユーザ: 若山 和由 / | | 2010年1月24日 01:02 JST |

48
はじめまして。よろしくお願いします。

一度、気学鑑定士の祐(ゆう)先生に相談したのですが、「現在、連絡も取れない状況なので、諦めた方がいい」と言われました。自分はその好きな女の子の事を絶対に諦めたくはありません。でも、その好きな女の子は彼氏がいるし、質問に書いたように自分は自分はその好きな女の子の事を好きな気持ちは絶対に変わりません。

自分はその好きな女の子に謝罪して仲直り出来て、また、仲良くしてた頃のようになれればそれはそれでいいのでずか゛・・・。

相手の親も会うようなら警察に通報するような事を言われて、その好きな女の子に会わせてくれないような気がして、相当自分は落ち込んでます。自分は自分の親にも自分の勤めている会社にもその好きな女の子にストーカーをしてしまったって事は絶対に言えません。

自分は「交通誘導警備業務 2級」の資格を持っていますが、もし会えたとしても警察がいそうで怖くって・・・。もし自分が警察に逮捕されるのであれば現在持っている資格も剥奪され、自分が勤めている会社からもみなされたら、どうしたらいいのかと苦悩の日々が続いています。

自分はその好きな女の子の事を諦めたら、仲直りもする事も、連絡も取ってくれそうにないのなら、自分は完全に一人ぼっちになってしまうし、好きな女の子から見捨てられたらりしたら、もうこれ以上は生きてはいけません。

誰も助けてくれる人もいなくって本当に悩んでます。

| アッキー / 20代 | 男性 | 2010年1月24日 21:13 JST |

49
追伸:このカテゴリは自分の投稿ミスで「借金」のカテゴリに投稿してしまった事をお詫びします。正しいカテゴリは「恋愛」の方になります。

| アッキー / 20代 | 男性 | 2010年1月24日 21:16 JST |

48
貴方は、すきだすきだと言いながら相手方の気持ちを考えてみたことはあるのでしょうか?
恋愛も、結婚も相手があってこそのことです。
過ちはいずれ赦されるものでしょうけれど、人間関係の修復は、本当に難しいことです。
好きで好きでたまらないなら、どうして相手の方の幸福だけを願えないのでしょうか。
土下座なんかされたって反省は伝わりませんよ。
貴方が警察に通報されるところまでいってしまったのなら、彼女は貴方に二度と会いたくないと思うでしょう。
厳しいかもしれませんが、貴方の状況は貴方が蒔いた種でしょう。
物事には必ず原因があって結果が存在するのですから。
自殺「も」考えるなんて、すごく甘ったれた考えだと思いますよ。
世の中に女性はその相手の方一人ではありませんし、貴方が自殺したらどれだけの人に迷惑がかかるのか、どのくらいお金がかかるのか考えましたか?
相手の方には相手の方の人生があります。
本当にその方が好きなら、結婚まで考えるほどなら、何が一番「その人にとって」幸せなのか考えてみてください。貴方の私情は全く抜きにして。

| 雪夜 / ~10代 | 女性 | 2010年1月31日 23:09 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら