みんなに掲示板で聞いてみる

元カレとの関係

(全回答数:4 件 / )

48
30歳、女性です。
3年半前に「前の彼女が忘れられない」と言われ振られました。
その後、前の彼女とよりを戻したそうです。
しかし、彼女の不妊症が原因で、結婚せず、子供が欲しい元カレは、別れたそうです。
最近、その元カレが私に好意を言ってきて、3年半前に冷たくしたことを謝罪してきました。
私はどうすればいいか悩んでます。

私の気持ちは、元カレに対し嫌いになったわけではありません。
しかし、3年半前に振られ、傷ついた心の傷は残ってます。
でもこれをチャンスと捉えた方がいいのでしょうか?
あるいは、不妊症の女性を受けとめれなかった元カレは、心が狭いと判断し、距離を置いた方がいいのでしょうか?
私自身、30歳ですし、この先、他に出会いがあるか自信もありません。

| tomato2000 / 30代 | 女性 | 2010年1月16日 20:47 JST |

47
行政書士の若山和由と申します。よろしくお願いします。
法的な質問ではありませんから、飽くまで「個人的な意見」として
お受け取り下さい。
後は、ご自身がどうするかにかかってはいますけれども、私から見ます
とまた同じようなことが繰り返されそうな気がしますね。そうなると、傷が
より深くなってしまいますし、現状でも以前の件が「トラウマ」となって残って
いる以上、きっぱりと切り替える必要があるのでは?と思います。
いかがでしょうか?

| ゲストユーザ: 若山 和由 / | | 2010年1月17日 00:52 JST |

48
若山様

お答えありがとうございます。
自分勝手な彼の性格は、直ってほしいとは思うものの、繰り返される可能性は考えられます。
前の彼女も、最後に自分自身の考えを大切にした彼の行動に落胆したかもしれませんね。
彼から再度好意を言われたときは、正直嬉しかったですが、よく考えます。

tomato2000

| tomato2000 / 30代 | 女性 | 2010年1月17日 13:04 JST |

47
先日、今日?
忘れましたが、女の人の7割が元カレに未練があるという記事を読みました。
うる覚えなので間違っていら、ゴメンなさい。

そういうもんななのですかね。
私は男ですので、この記事の真意はわかりませんが
誰でも「好き」といわれることに対して、嫌と思う人はいないと思います。

ただ、男の人は「来るもの拒まず」の人が多い(私の主観です。。)ので
良いとは思いません。

ある程度の覚悟を決めて、関係を戻してみてはいかがでしょうか?

| motoki / 20代 | 男性 | 2010年1月26日 21:36 JST |

48
>3年半前に振られ、傷ついた心の傷は残ってます。
でもこれをチャンスと捉えた方がいいのでしょうか?
あるいは、不妊症の女性を受けとめれなかった元カレは、心が狭いと判断し、距離を置いた方がいいのでしょうか?

・・・というのは全てtomatoさんの感じた事であり、期間も空いてますので再会してすぐお付き合いをスタートするのも如何なのでしょうか。

友人として改めて仲良くなる事はあっても自分と知り合ってからも一度は元彼女に天秤が傾いていたのは事実でこの先自分以上の人に出会えば自分と付き合っていても平気でそちらにいくのではないか、と思うと私だったら考えます。そういう不信感を抱きながら、また年齢による焦りもあるのであれば今すぐヨリを戻すのは尚更tomatoさんが苦しい思いをなさってしまう予感もあるのですぐに彼の気持ちに応えなくても良いと思います。

3年半も前の事ならばtomatoさんなりに冷静な判断が出来るかと思われます。

| Rocca / 20代 | 女性 | 2010年5月30日 19:14 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら