みんなに掲示板で聞いてみる

どうやって生きる?

(全回答数:1 件 / )

50
もはや、愚痴をこぼす以外することはないようです。
真面目に生きてきた。
ちがうと言われても、他人を犠牲にしたことはない。
私は、犠牲になったことは、多々ある。
その都度、仕事を失った。それでも、いいと思っていた。だって、なにも悪い事はしていない。それなら何も心配する事はないと。ただ、あまりにも、他人の犠牲になって仕事を失う経験が多すぎないか?普通、人生に一度くらいなんじゃないのか?
結局、今、自分には仕事がない。
この年齢では、どうしようもないようです。
死ぬ事ばかり、考えている。そして、あきらめる事ないと、前向きになったり。
でも、やっぱりダメみたいです。
どうしたらいいのか。
もう覚悟は出来ました。
ほんとうに、こんなことになるなんて、思ってもみなかった。
悲しい。
この年齢で仕事がないのは、死ぬしかないだろう!馬鹿!と他の掲示板で書かれた時は、書いた人達が最低の人間だと思ってしまったけど、彼らは間違ってなかった。
誰か助けてほしい。本当に、こんな状況しかないのか?誰か話を聞いてほしい。でも、誰にもどうすることもできませんよね。
悲しい。いつ、どうするか。そのことを考えている。ごめんなさい。生きていてごめんなさい。でも、世の中の役には、まだまだ、立てると思っている。でも、叶わない夢みたい。
ささいな夢なのに、叶わない。

| はぴねす / 40代 | 女性 | 2010年1月15日 23:17 JST |

47
悩み辞典のカウンセラーのどなたかにご質問されてみてはどうでしょうか。経験が豊富な方ばかりです。みなさん、親身にご回答くださりますよ。聞いてもらうだけでもいいと思うんです。

| 管理人@悩み辞典 / 20代 | 男性 | 2010年1月17日 10:26 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら