みんなに掲示板で聞いてみる

どうしたらよいのかわかりません。

(全回答数:1 件 / )

48
付き合って半年くらいの彼のことで相談です。彼は私より15歳年上です。
積極的な人ではないし、無口な人とはわかっていましたが、自分から連絡をまったくしない人なんです。一週間電話・メールが無いことは日常茶飯時です。
私がこれまで付き合った人はマメな人が多く、毎日電話やメールがくるのは当たり前でしたし、デートの約束も相手から、という受け身的な付き合いばかりでした。
今の彼が、本当に私のことを好きなのか不安になるので聞いてみたところ、1週間連絡しないのが放っておくこととは思ってない、好きじゃなければ会ったりしない、会うとかの具体的な内容のメール以外する意味がわからない、とのことでした。。。
年齢が離れているので、世代的なギャップがあるとは思うのですが、連絡しない=興味が無いのでは?と、いつも不安になって仕方ありません。

先日、彼のお父様が亡くなられたのですが、そのときに彼から「逢いたい」と言われたときは、不謹慎ですが「想ってくれてるのかな」と感じました。
でも、やはりもともとの性格は変わらないので、相変わらず私は不安になってしまいます。

ついに一昨日、「いつも不安。辛すぎるので別れよう」と一方的にメールを入れてしまいました。大好きなので本当は別れたくないんです。
メールしてから今日で3日目、彼から返信はありません。お父様の遺品整理のため実家に帰るとは聞いているので連絡が出来ないかもしれませんが。。
お身内を亡くしたばかりで辛いときにそんなメールをしたことを、今、とても後悔しています。
そこで昨日、「電話で話したいから、大丈夫な時間を教えて」とメールしましたが、まだ連絡は来ません。
(ちなみに、昨日私は怪我をし、そのことをメールしたら「お大事に」とだけ返信がきました。)

ただ、付き合い続けても、たぶんいつも寂しい想いをすることは目にみえているし、かといって好きな気持ちを抑えることは出来ない。
いい大人なのに、自分がどうするべきかわからないのです。
自分から別れを一方的にメールしたくせに、本当は別れたくない。
もうおしまいになってしまうのでしょうか。
このまま彼は別れを受け入れるのでしょうか。
すみません、支離滅裂ですね。

| ぷりん / 30代 | 女性 | 2010年1月11日 21:54 JST |

48
今、私もほぼ同じ境遇にいます

相手は17歳年上、勿論所帯持ちです

時間のあるときは1日に何通もメイルが届きます

朝の「おはよう」から始まって夜の「お休み」まで、です

しかしここからが問題

出逢ったのは3年前ですが、ある日突然メイルが来なくなります(嫁にバレたかな?)

そしてまた何ヶ月かすると連絡が来ます

心の中では「ええかげんにせえや」との考えが頭をよぎることもありますが・・・

初めの約束で「もし、私のことが嫌いになったらアドレスも番号も拒否&抹消して下さい、その時は笑顔でバイバイしようね」

とおままごとのような約束をしています

ええ歳した大人が、です

それがまだ拒否も抹消もされていません

ここまで読むと大半の方は「都合のいい女」だと思うでしょう

それでも私はいいんです

妻子ある男性とわかってスタートさせましたから

ですからぷりんさんももうしばらく時間を置いて本当のことをもう一度伝えてみてはどうでしょうか?

それでも返事がなければ、この先自分にとって彼はプラスなのか?マイナスなのか?

よく考えてみてもいいのではないでしょうか?

余談ですが、男性・女性・年上・年下関係なく自分にプラスになる人と末永くお付き合いをされたほうが(肉体関係除く)自分のためです

マイナスにしかならない人間はぷりんさんまで幸薄くなってしまいますよ

お互いややこしい状況ですが焦らずぼちぼちやっていきましょう!!

| みぃ / 30代 | 女性 | 2010年1月20日 01:59 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら