みんなに掲示板で聞いてみる

こんな私に合う職業・・・

(全回答数:1 件 / )

48
はじめまして。

今大学3回生で、将来の職業について悩んでいます。
教師を目指して教育系の大学に入ったのですが、自分が思っていたよりも大変な職業であったし、また本当に自分がしたいことではないと気づきました。
しかし具体的に、“この職業に就きたい!”という目標が今はありません。

今の社会的に、自分の希望する職種につけるというのはかなり厳しいことだとは分かっているのですが、何年先になろうともいつかは自分の興味があることを職業にしたいなぁ~と思っています。

そこでみなさんにお聞きしたいのですが、
目立ちたい!有名になりたい!体を動かすことが好き・得意!でも人付き合いは苦手…緊張しぃ…
こんな私に合う職業ってなにかありますか?本当は自分で探していくべきことだとは思いますが、参考までにお願いします!!

| 友理 / 20代 | 女性 | 2010年1月11日 13:53 JST |

47
友理さん
悩み辞典管理人です。

twitterのほうでアドバイスをいただきましたので、ご連絡いたします。
ぜひ、ご参考にされてください。

matuki303さんからのアドバイス。

「教師を目指すのがよいのでは。目の前の壁が大きすぎ、本当の原因が理解できていないので混乱しているのでは?大きすぎるなら、細分するか、それより大きくなればよい。その上で出した結論が本当の結論。」

いかがでしょうか。

| 管理人@悩み辞典 / 20代 | 男性 | 2010年1月25日 17:38 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら