みんなに掲示板で聞いてみる

慰謝料について教えてください

(全回答数:2 件 / )

48
昨年八月に入籍し一緒にアパートで住み始めました。
十月の終わりにハワイで挙式をした後、些細なことで喧嘩はしたのですが予定していたディナークルーズを主人はすっぽかしました。その夜また喧嘩になり「お前が別れたいなら別れてやる、ただし慰謝料は払わないからな」と言われました。その上オワフ島一周観光も行かないと言い出しその場は私が感情をおさえて夫をなだめました。
 帰国後、主人の姉宅にお土産をもって行く日の前日にも些細なことで喧嘩になり「姉貴に余計なことしゃべったら離婚だ」「姉貴と話すな」挙句の果てには「姉貴の家に行くな」とまで言われたまらずアパートを飛び出し別居しました。
今離婚する方向で話を進めています。
今のこの状況では夫が浮気したとか決定的な事情がないため慰謝料は数十万単位になってしまうと聞きました。

主人は結婚前一切私に手を出してきませんでした「女性と付き合うのが初めて」と言っていました。本当に純粋な人だと思ってました。
入籍し初夜を迎えた時に分かったのですが、主人はプロとしかしたことがない素人童貞だったのです。さらに性器にはシリコンを埋め込んでました。
次の日、なんでこんな人と結婚してしまったのだろうとショックで口もきけないほど落ち込みました。こんなことになるならその時我慢しずに出てきてしまえばよかったと思います。
結婚後夫は本当の正体を現しました。話すことは下ネタばかり。
ところかまわす私の胸を触り、毎日風呂は覗かれ、トイレの音を聞かれ、ビデオで入浴中撮影され、酒を飲み卑猥な言葉を浴びせられながら何時間も体を触られる生活を毎日おくっていました。主人は嫌がるとさらに喜ぶところがあり、あきらめて我慢してました。私が学生時代に痴漢に遭って男性不信になった言葉をおもしろがって主人は度々口にしました。

主人の頭の中は食べること、飲むこと、Hをすることしかないのです。私はもっと人間らしい生活をしたかった。今は主人の顔も見たくないです。

私は結婚前実家でペットサロンを経営していたのですが、結婚を機に閉めました。店を十一年していたので顔も知られていますし、あまりにも結婚期間が短く実家にお世話になることも世間体が悪くできません。アパートを借りて一人で住んでいます。

こんな事情では慰謝料の上乗せの理由になりませんか?

| mirohi / 30代 | 女性 | 2010年1月 6日 11:34 JST |

49
難しいですね。でもご自身も以前のトラウマで、非常にお辛い思いをなさったのですね。
お察し申し上げます。
慰謝料を請求するには、十分と思いますので、請求は出来るとは思われますけれども
後はご主人の支払い能力次第と思われますね。
詳細に関しては、一度専門家にご相談なさってみてはいかがでしょうか?

| ゲストユーザ: 若山 和由 / | | 2010年1月 7日 16:16 JST |

48
若山さん回答ありがとうございます。
やっぱり難しいですよね。
主人は工場の経営者の跡取り息子で甘やかされて育ったのだと思います。
結婚してからもお小遣いを父親から貰っていました。
収入も平均以上はありました。
父親に依存していて夫婦の会話と思って話すことをすべて父親に話してしまうのでそれも苦痛でした。
酒の量も多く毎日飲まないと落ち着かないようで、なぜそんなに飲みたいの?と聞いたら「頭の芯がボーとするまで飲まないと飲んだ気がしない」と言っていました。
暴力まではいかなかったのですが、飲むと目が据わりテーブルを蹴ったり車の運転をしてしまったり見境がなくなる事がありました。

私自身過去の男性不信から男性とお付き合いした経験が乏しく、主人の本当の姿を見抜けなかったのが今はとてもくやしいです。

早く主人と縁を切りたい気持ちとこのままではくやしい気持ちが入り混じっています。

専門家の方に相談してみようと思います。

| mirohi / 30代 | 女性 | 2010年1月 8日 10:39 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら