みんなに掲示板で聞いてみる

30代の女性の気持ち

(全回答数:1 件 / )

49
いろんな方のアドバイスを聞きたくて、登録してみました。

4年程前からある飲食店(水商売)の女性と仲良くなりました。普段から、朝晩に挨拶程度のメールをしたり、何度か食事したりする程度の中です。常連客のグループで、時々色々な場所へ遊びに行ったりするぐらいの中です。もちろん友人であれば、その程度で問題ないのですが、この女性が非常に魅力ある女性のため、その女性を目当てに来店する常連客もいるぐらいです。もちろん相手にされなければ、諦めて他の女性と交際すればいいのですが、こちらも、その女性に好意があり、もちろん相手の女性も気持ちは、知っています。その女性より、仕事を頑張ってほしいと誕生日プレゼントや、バレンタインデーのチョコを貰ったりしています。こちらも、それなりに、誕生日プレゼントやクリスマス等にお換えししたりしています。但し、何人かの常連客で遊びに行っている事や、二人だけの食事、誕生日プレゼントを貰った事は、一切、他のお客さんに口外しないで秘密。遊びに行っている事も当人以外秘密にしたいそうです。
   私自身、年齢的に将来も考えるには遅いぐらいなので、遊びでいられないと相手の女性に気持ちを伝えています。相手にされてなければ、諦めもつきますが、理想に近い女性なので、どうするべきか悩んでいます。また、両親も心配になり、その女性と友達として遊びに行くことさえ、反対しています。彼女自身は、結婚への魅力を感じないと言っています。

| ならひろ / 30代 | 男性 | 2010年1月 6日 01:00 JST |

48
ならひろさん

はじめまして

素敵な女性と思っていらっしるので、中々気持ちの踏ん切りが付かずに悩んでいる気持ち、心からお察しします。

彼女はならひろさんからすると素敵な女性かもしれませんが
客観的に女性の私からすると、実際の彼女は知らないのですが、文章の内容からすると人としても女性としても彼女に全く魅力を感じません。

誠実さが欠如しています。

彼女はならひろさんの気持ちをもて遊んでいるとしか受け取れません。
失礼な話しですが仮にわたしが彼女の立場でしたら、ならひろさんに本気でしたら
他の方とは一切遊びであって、お付き合いはしないでしょう。
逆に本気でないとしたら、気持ちを伝えられた以上誠実なならひろさんの気持ちに応えられないので遊びも友人としてもお付き合いは到底できません。

>仕事を頑張ってほしいと誕生日プレゼントや、バレンタインデーのチョコを貰ったりしています。こちらも、それなりに、誕生日プレゼントやクリスマス等にお換えししたりしています。但し、何人かの常連客で遊びに行っている事や、二人だけの食事、誕生日プレゼントを貰った事は、一切、他のお客さんに口外しないで秘密。遊びに行っている事も当人以外秘密にしたいそうです。

内容からするとならひろさんをお客さまの一人としてか思っていないのではないでしょうか。
彼女から、お店に来るようにとのお誘いがないですか?
本当に大切に思っていたら、そういうお誘いや他のお客さまと一緒に
楽しく会話していることが、ならひろさんを苦しめることになるという認識がないのは
本気ではないということです。

うわべだけの魅力で結婚相手を選んでしまうと苦労するのは目に見えています。
生涯連れ添うお相手が子育てにも責任感がり、ならひろさんへの心遣いを十分に示してくれる誠実で、心が休まる女性を求めてはどうでしょうか。
そういう女性は本当の意味でとても魅力的な女性に映ります。
きらびやかな誠実に欠けている女性はいつかは色あせていきます。
幻想の世界から早く抜け出して下さい。

お幸せを心からお祈りします。

| shouko / 50代 | 女性 | 2010年1月 6日 03:01 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら