みんなに掲示板で聞いてみる

歩くと太ももがかゆくなります

(全回答数:2 件 / )

50
皮膚のかゆみについてお尋ねします。
寒い日に歩くと、太ももがとてもかゆくなります。
とくにデニムなどをはいているとかゆくなり、道端でもかきむしりたくなるくらいです。
部屋に戻ってしばらくすると、かゆみはおさまります。
ネットなどで調べてみても、明確な解決法が見つかりません。
薬などで治したりすることは可能なのでしょうか?

| お赤飯 / 30代 | 女性 | 2010年1月 4日 10:53 JST |

48
私もおんなじ経験があります。私の場合は別に湿疹とか、赤くなっていたりとかは全然ないんですが、両足の太ももが むしょうにかゆくて、「刺すような痒さ」で我慢ができないんです。かきすぎて、内出血するくらいかいてしまったりして。しばらくするとおさまるんですがね。冬の外を歩いている時によくなりましたね。病院にも行きましたが原因はわかりませんでした。35才くらいから2~3年位続きましたが、いつのまにま治まりましたね。今でも原因はわかりませんが、振り返ってみると生活の環境がかわったり精神的に不安定な時期だったかも・・・と思っています。あなたが同じかわかりませんが、一応体験談としてコメントさせていただきました。早く治るといいですね。

| あさやん / 40代 | 女性 | 2010年1月10日 17:03 JST |

48
私も同じ症状があります。
特に太ももとお尻です。

自信はありませんが、
寒冷じんましんではないかと思っています。
風や外気に触れて皮膚の温度が下がると
なるんだそうです。

冬は毎日でる、というわけでなくて、
体調の悪い時に出るような気がしています。

| mohimohi / 30代 | 女性 | 2010年2月 1日 06:25 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら