みんなに掲示板で聞いてみる

転職しようか迷っています。

(全回答数:1 件 / )

48
女性、26歳で現在2年近く事務の職についています。葬儀社という特殊な業界での事務なので、やってる事は事務的雑用、見積書請求書作成、電話受付、セミナーなどで使用するスライドショーの作成と事務職としては微妙な業務内容です。経理の人間は別にいるので経理は実務経験全く無しです。

せめてもと、簿記3級の資格と、エクセルスペシャリストの資格をとっていますが…

転職を考えている理由は、じき社長となる専務の経営方針と社員教育があまりに成っておらず、仕事中にも関わらず奥さんと買い物や食事や携帯電話での会話。そして気に入った社員(おもに若年層)にしか給料を上げず、気に入らない社員(おもに中年層)への苛めに近い小言や態度。

又、社長一家(専務は義息子にあたる)の旅費や交通費、自宅の光熱費などを全て会社で支払っている酷い公私混同に、これから先への不安からです。

毎月の給料は手取り18万円、福利厚生は無、保険もなし、勤務時間は朝8時15分~夕方5時、残業手当無し、ボーナスは1万~5万円(年2回か無し)、休日は不定で月4回

ちなみに、株式会社です。転職すべきか、いやはやまだまだ考えが甘いか。よろしければ教えてください。

| ふくしま / 20代 | 女性 | 2009年12月28日 19:49 JST |

47
○はじめまして、飛鳥(あすか)行政書士法務事務所の古家(ふるいえ)と申します。

>女性、26歳で現在2年近く事務の職についています。
>葬儀社という特殊な業界での事務なので、やってる事は事務的雑用、
>見積書請求書作成、電話受付、セミナーなどで使用するスライドショー
>の作成と事務職としては微妙な業務内容です。
>経理の人間は別にいるので経理は実務経験全く無しです。

○相続遺言等の仕事で葬儀屋さんと接する機会が多いです。
○確かに、特殊な業界ですね。

>せめてもと、簿記3級の資格と、エクセルスペシャリストの資格を
>とっていますが…

○もう少しスキルアップ、資格のレベルアップを行いますと、
○その過程の中で違う世界と広い視野を身につけ『道』が
○見えてくるかもしれません。

>転職を考えている理由は、じき社長となる専務の経営方針と社員教育
>があまりに成っておらず、仕事中にも関わらず奥さんと買い物や食事や
>携帯電話での会話。そして気に入った社員(おもに若年層)にしか給料
>を上げず、気に入らない社員(おもに中年層)への苛めに近い小言や
>態度。又、社長一家(専務は義息子にあたる)の旅費や交通費、自宅
>の光熱費などを全て会社で支払っている酷い公私混同に、これから先
>への不安からです。

○このような公私混同はよくあるお話ですね。

>毎月の給料は手取り18万円、福利厚生は無、保険もなし、勤務時間
>は朝8時15分~夕方5時、残業手当無し、ボーナスは1万~5万円(年
>2回か無し)、休日は不定で月4回ちなみに、株式会社です。

>転職すべきか、いやはやまだまだ考えが甘いか。
>よろしければ教えてください。

○私は、考えが甘いとは思いません。

○もし、転職なされる場合には今より良き条件、内容の職場をお探し
○下さい。結果が全てです。

○一日でも早く解決されることを心よりお祈り申し上げます。

○それでは失礼します。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

名古屋合同事務所内 

飛鳥行政書士法務事務所

古 家 秀 樹 

★CONTACT★
 〒451-0042 名古屋市西区那古野2-13-14 2F
 (地下鉄名古屋駅1番出口徒歩8分)
 TEL 052-581-0888 FAX 052-581-9888    
 携帯   090-8078-3773 
 H P  http://www.office-asuka.com/
┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

| 古家 秀樹 / 30代 | 男性 | 2010年1月 4日 04:39 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら