みんなに掲示板で聞いてみる

アドバイスを下さい

(全回答数:0 件 / )

46
はじめまして。私は3年前から原因不明の下腹部痛、右(盲腸の傷口がある所)から骨盤、腰にかけてかなり強い痛みが毎日あります。もともと持病があり、慢性腎盂腎炎、うつ 病、パニック障害、境界性人格障害、非定型精神病、緑内障があります。この、3年間の痛みに対して、いろんな検査をしました。CT、MRI、採血、レントゲン、エコーとあ らゆる検査をしましたが、全部異常なしとの結果でした。痛みが強くなると、パニックになり、吐き気もあります。東洋医学でも、漢方薬を処方してもらって服用しても、副作用 が出てしまい飲む事が出来ません。東洋医学の先生の話では、痛みの要素は精神的要素が大きいと言われました。現在、服用している薬は、ランドセン、カロナール、トランコロ ン、マグラックス錠、ファモジチン、イトレリン点鼻薬を服用しいます。この痛みを取るために、どうしたらいいでしょうか?精神科にも受診してますが、今までに、処方された 薬は、ほとんど副作用が出て、現在、ランドセンとエバミールを飲んでます。何か、いいアドバイスがあれば教えて下さい。
ちなみに、私の性格は、悲観的な性格で完璧主義者です。何にたいしても、マイナス思考でとらえてしまいます。病院の先生や家族からは、前向きに考えるようにと言われますが 、そういう事が出来ません。
心が苦しくなってくると、たまにリストカットをしてしまいます。先日、あまりの痛さに一時的に錯乱状態になりました。時々、足の付け根から骨盤にかけて激痛があり足がちぎ れそうな位痛たい時があります。最近、わかった事ですが、精神科のカルテを見せてもらったら、境界性人格障害とうつ病と書かれてました。何か痛みが軽減出来る方法があれば、教えて下さい。

| yuka / 30代 | 女性 | 2008年1月31日 18:18 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら