みんなに掲示板で聞いてみる

バイト先の社員

(全回答数:2 件 / )

49
長文になります。ご容赦下さい。
現在期間アルバイトをしています。
そのバイト先の社員についてです。
その社員は私を完全に見下し馬鹿にした態度で
接してきます。
その発言から私を馬鹿と思っているようです。
原因といえば仕事の効率が悪い事とミスをする事です。
自分に非があると思い、言われないように努力もしてる
つもりです。
しかし、もうたまりません。言われる度にやる気が
下がってしまいます。
今月一杯でそのバイトは終了なのですが
それまで耐え切れるか考えるとうんざりします。
あまり人を批判したくはないのですがあえて言うと
その社員は私から見ると発言と行動が
伴わないように見えます。(その社員も結構ミスをする、
その社員の言うとおりに行動すると弊害が伴う事がある)
「病気の子供の為に休んだ女性社員にいそがしいから
そんなのほっといてでも出勤するのが当たり前」と
発言していたような人です。
ちなみに自分が認めている人には普通に接します。
私はどう耐えればいいでしょうか。精神的に気にせずに
耐える方法はないでしょうか。

| ht001 / 30代 | 男性 | 2009年12月21日 22:51 JST |

48
仕事が効率悪くなるのであれば、
耐える必要はないですよ

社員よりも上の立場の人間を引っ張り出し
言うとおりに行動すると弊害など、現状を伝えれば良いだけです。

ただし、ht001さんもミスを少なくする必要があります。
どのようなバイトかはわかりませんが
人間ですので、多少のミスは仕方ないのですが
基本的に仕事はミスがあってはいけないものだと思います。

思考を進化、より先の自分を創造する Mind-Shift 福田
http://mindshift123.com/

| 明正 / 30代 | 男性 | 2009年12月25日 01:43 JST |

48
ありがとうございました。
もう少しでこのバイトは就業期間が終わるので
耐えきれると思います。
ただ、後から分かったのはこの社員も
毎日1回はミスをするという事です。
その社員が信頼できる人間ではない
事が解りました。実際に上司からいつも
怒られているようですから。
今ではスルーしてます。

| ht001 / 30代 | 男性 | 2009年12月25日 20:11 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら