みんなに掲示板で聞いてみる

誰に相談していいものかわからなかったので…

(全回答数:1 件 / )

50
知り合いにも親にもなかなか言えず悩んでいます。

私は、これまで接客業をやってきたのですが、その店のお客さんに仕事を妨害されたり、身体を触られたり、私の出勤時間を調べられて待ち伏せされたりと、数々のストーカー行為に一年ほどあってきました。
警察に言っても店の中のことだから、どうにもできないといわれ、去年の暮に精神的に疲れ仕事を辞めました。

半年ほど何もできず、外にも出られず、男の人が脇に立つだけで恐いという日々を過ごしていました。
でも、これではダメだと、8月から職業訓練を受けているのですが、その先生は男性の方たちで、PCの授業ということもあって隣に立たれるのですが、最初は大丈夫だったのですが、最近またどうしてもそれが恐怖でたまりません。

資格を取ろうという気持ちで、毎日通っていますが、毎日気だるい感じが続いています。
やる気があるのにと、自分が情けなくなります。

また、私はモヤモヤ病という特定疾患を持っています。
私だけかもしれませんが、ぼーっとするっていうか、集中力がない感じがします。
試験のために、勉強も長い時間やりたいのですが、どうしても疲れてしまって、他の研修生の人より遅れを取っているのがまた、気持ち的に辛いというか、やる気がないと思われてるのが辛いです。
最近では、消えたいと思う日々です…

私はやはり心の病気なのでしょうか…
体のことでは小さい頃から親には迷惑をかけているので、これ以上は迷惑をかけたくありません。

でも、長いこと無職なので、病院のカウンセリングにお金もかけられないし、できれば誰にも言わずに仕事を探しながら治して行きたいのですが、無理な話でしょうか。

長々、失礼しました。
よければ、アドバイス宜しくお願いします。

| かなた / 20代 | 女性 | 2009年12月17日 21:33 JST |

47
こんにちは。

書き込みから1ヶ月ほど経ってしまいましたが、
調子はいかがですか?

仕事の悩みと、心の悩みと、健康の悩み、
いろいろと抱えていらっしゃるんですね。。。

このサイトは、掲示板だけでなくて
専門家の方に無料で相談もできます。

せっかくですので、
いろいろな分野の先生に相談してみるのはいかがでしょうか?
全部の問題が一度に解決するのは
難しいかもしれませんが、
ヒントくらいは見つかるかもしれません。
今より少しは、
気持ちが楽になるかもしれません。

せっかくの機会ですので、
使えるものは使ってしまいましょう(^-^)

| sigh2 / 20代 | 男性 | 2010年1月29日 17:54 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら